flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

こどもの日

GWは帰省していて
我が家の段ボールから
五月人形を出してあげられませんでした。

帰省先で、義兄が「子供の日だったね」と
思い出して、インターネットで調べて
兜を新聞で、折り紙でこいのぼりを
作ってくれました。



上の風車もクルクルまわります。
大掃除をして出てきた
ワイヤーの入った紐で(お菓子などをしばっていた感じの)
菜箸に穴をあけて結んであります。
リサイクルこいのぼりです。

親の私は、食べるものばかり・・・
(しかも子供は食べられない・・)
PICT1623_convert_20100507173732.jpg
家の近くで買った
こいのぼりクッキー。

PICT1639_convert_20100507173908.jpg
義理実家の近くで買った
金太郎さんクッキー。

いろいろあるんですね。
新しい発見の、こどもの日でした。
【 2010/05/07 (Fri) 】 iroiro | TB(-) | CM(2)
ステキな鯉のぼり
お疲れのところ更にお疲れ様~。
鯉のぼり手作りでステキだね~♪
甥っ子のために調べて作ってくれるなんていいね。
うちの義兄たちも優しいけど、そういう気はあまり利かないかな。
ステキなお嫁さんが見つかりますように・・・
クッキー見たら食べたくなって、ぼりぼりしながら書いています(笑)
【 2010/05/08 】 編集
もち蔵さん
こいのぼりのクッキーは
もち蔵さんおススメのクローバークローバーです!
サクサク美味しかったよ~。

手作りこいのぼり
すごく上手でびっくり!!
パパでなく、おじちゃん作というのが
我が家を物語っているような(笑)
もち蔵さんからの
鯉のぼりと手作り鯉のぼりで
今年は楽しく出来ました。
【 2010/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する