flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

1歳からの・・・

離乳食から幼児食?になり
どんなものを食べるのかなぁ・・と
スーパーを見ていると
「1歳からの・・」という食品が
結構あります。



面白くて、つい買ってしまいます。
一番、気になったのは
「1歳からのお好みソース」
オタフク製です。
塩分30%カット、5大アレルギー原料未使用!
こんなものも作っているんですね。

定番のカレーの王子様シリーズや
緑黄色野菜のふりかけなど
スーパー位にしか出掛けないので
こんな買い物でストレス発散?

前にブログにも載せた1歳からのチーズ。
3歳からのチーズも発売中でした。何が違うのか?
3歳になるのが楽しみ??
【 2010/06/07 (Mon) 】 food | TB(0) | CM(7)
おたふく!
おたふくソースね、偶然バァバが見つけて買ってきてくれて、今は何でも使ってるよ。
前はハンバーグやコロッケにはケチャップだったんだけど、こっちの方が安心かなと。
まぁ、テン君はなんだって食べちゃうんだけどね(^-^;
【 2010/06/09 】 編集
No title
こんにちは。
知らぬ間にお子さん、歩けるようになったんですね~
おめでとうございます。
1歳からの・・・は、いろいろありますね。
かっぱえびせんはご存知ですか?
塩分控えめで、普通のよりもエビの味がよくわかります。
お好みソースは初めて知りました!
【 2010/06/09 】 編集
Mahさん
ハンバーグとかにも良いんだね!
いろいろ使ってみよう~。
なんか小さい子向けの方が安心な気がするよね。
でも卵が微妙で(この間ベビーフードで食べたら湿疹が多くなって)
ハンバーグ、コロッケも卵なしで面倒な感じです。

テン君はいっぱい食べていいな。
うちは「ムラ食べ」という言葉が
ぴったりで、なかなか難しいよ。
絶対食べるものはベビダノン
色々作ってみているのになぁ・・・。

【 2010/06/09 】 編集
akiちゃん
まだヨタヨタですが歩くようになりました。
今、靴が12cmなので
いっぱい歩けるようになった頃に
頂いた靴が履けそうです。

1歳からの、かっぱえびせん
知りません~
お菓子コーナーは、まだ未チェックでした。
早速、見学に(買いに)行ってきます。
楽しみが増えました!
味見が楽しみ。
【 2010/06/09 】 編集
いろいろあるんですね。
私も今おやつにアンパンマンビスケとか
食べています。
このハヤシライス、カレー
私にも良いかも。
病後の体にもお勧めね。
今度 スーパーで見てみましょう。
【 2010/06/09 】 編集
akiちゃんへ追伸です!!
1歳からのえびせん・・・
張り切って買いに行ったのに
なかった~。
スーパー2件とドラッグストアみたんだけど。
どこかで見た記憶があるんだけどな~。
探すのも楽しみにします。
【 2010/06/09 】 編集
ろーずまりーsさま
体調いかがですか?

私もベビー食品を見て
病後や高齢の方にも合うのかも?と
思っていました。

だいたい減塩で、優しい味付けです。
味見したところ、甘口ですが
しっかりカレーでした。
量も少ないので、ちょこっとプラスするのに
ちょうどいい感じです。
大人には野菜などをプラスすれば
栄養的にも良いかも?

スーパーやドラッグストアで
色々発見します。
おやつも色んな種類があって
意外と美味しいです(笑)
【 2010/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL