flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

はみがきあそび

はみがき大嫌いで、泣いて抵抗します。
好きな子はいませんよ・・と
歯科衛生士さんは言ってくれましたが
一仕事。



絵本を買ってみました。

ごあいさつあそびは大好きで
たまにですが、ペコっと頭をさげたり
「にゃにわっ」(たぶん、こんにちは)と
言ったりするので
同じシリーズにしました。

前よりは、歯磨きしてくれるような・・・。
少しづつやらせてくれたら良いのですが。
【 2010/06/18 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(4)
No title
お子さん、お腹の具合は大丈夫でしたか?

はみがきあそびは、我が家にもあります。
このシリーズは、子供たちが好きで何冊かありますが、
はみがきあそびは、どういうわけかボロボロになっています。
【 2010/06/22 】 編集
akiちゃんへ
フォローアップミルクを増やしたら
お腹こわしちゃって・・(反省)
やめたら治りました。
しばらく、お尻が赤くって可哀相でした。
ご心配おかけしました。

akiちゃんちも、このシリーズ好きですか?
2冊しかないけど、どちらも好きみたい。
「はみがきあそび」の
かいじゅうさんのページが
すでに折れてしまっています。
それでも、歯磨きしてくれるようになったら
いいんですけどね。
五分五分の感じです。
【 2010/06/23 】 編集
No title
思い出したので、また。

うちも子供たちははみがきを嫌がっていたのですが、
1本持たせたら、口を開けてくれるようになりました。

もうお試し済みでしたらごめんなさい。

ご参考までに・・・。
【 2010/06/24 】 編集
akiちゃん
経験談ありがとう!
こども用の奥まで入らない歯ブラシ
渡してみることもあるのですが
それは、歯固めのように
やっています。
仕上げになると、なんだかイヤイヤーーー。
でも、それで慣らしていくのが
いいのかもしれませんね。
【 2010/06/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL