flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

プリザーブドのバラアレンジ

甘いピンクのプリザーブドのバラを
可愛いハンドバッグの中にアレンジしました。




パールの持ち手に、白のワイヤーもハート型に・・
細かいところまで可愛いですね

ふたをあけてみると・・・

20070805224938.jpg


大きなピンクのバラのまわりに、白いアジサイと
キラキラ光るかすみそうをアレンジ。
ミニバラは色が2種類入っています。

フリーアレンジなので、はじめにイメージを考えてから
作っていきました。
イメージ通りには、なかなか出来ませんね。
毎回、もう一回やり直したい・・と思います。
他の方の作品が「なるほどー素敵に出来てるな!!」って。

それぞれのお花は、ワイヤーを差してパーツを作っていって
オアシスに差していきます。
生花以上に、もろいので、少ない量ですが
気を使って作り、時間がかかりました。
【 2007/08/05 (Sun) 】 preserved | TB(0) | CM(6)
白いバッグにプリザとリボンの色が合って
やさしさが伝わるデザインですね。
素敵!

ブログのデザイン涼しい風が 吹いてきそうで、
いいですね。
【 2007/08/06 】 編集
ありがとうございます
他の人の作品も、とっても可愛かったです。
この白いバックは、ろーずまりーsさんも
講習で作っていましたよね??
白いカラーオアシスだったので、まわりを隠さなくても
良い感じでした。

ブログもマネして夏っぽくしてみました。
いつも参考にしてまーす!
【 2007/08/07 】 編集
宝石箱
かわいいですね。夏らしく、きらきらした感じもいいです。
西日本のあまりの暑さには、目で涼しくさせてもらえます。
お料理好きの中村さん、旦那様が幸せです!!
毎度、野菜炒めと味噌汁の昭和かっていう内容の食卓に作るほうも食べるほうも飽き飽きしてます。ははあ、、、
手作りおやつも混ぜるだけ!のゼリーですよ。ははあ、、、
今日は仕事も子供もいないので、一人、お茶でもしに、うっしっしっ出かけよう~、近所ならなあ~、、(・<>・)
【 2007/08/08 】 編集
ありがとう
satoちゃん
暑いねーー関東も暑いよ。。
宝石箱!!良いネーミングありがとう。

ブログには、頑張って作った時しか載せてないから料理好きに見える??だけ。
そうめんだけ・・なんて載せないもん(笑)
混ぜるだけプリンも作るし!!おんなじだね。
一人でお茶できる時間が出来たんだねー転勤待っているよ!!
【 2007/08/08 】 編集
ずっと前、flowernaさんが、私の退職祝いに贈ってくれたお花が、
かわいいかご?に入っていて(母は手作りだと思ったようです。)、
この写真のハンドバッグとお花は、作り方は違うようですが、
きっとflowernaさんのお好きなイメージなのかな?と思いました。

色使いといい、かわいらしい雰囲気が、flowernaさんにぴったり!ですね。
ブログも少し変えましたか?
爽やかな感じがいいですね~
【 2007/08/09 】 編集
Akiちゃんへ
コメントありがとう~帰省していてお返事遅れました!
退職のお祝い、手作りだったかな~??
たしかお気に入りのお店から贈ったような・・・・(送ったよね?届けた??)
差し入れのお菓子しか覚えてない(笑)

でも確かに好みってあって、なんとなく同じようになっちゃうの。悩みです。
他の先生や生徒さんの作品を見ると
「わー素敵!そういうデザインもあったか~」って感心します。
チャレンジしてみるんだけど「私らしさ」が出ちゃうんですよねーー。
「何だかいつもと違って素敵!」と言われるように頑張ります!!

ブログも少し夏っぽく変えてみました。
本当に暑い日が続くけど、負けずに頑張っていきましょー!!
【 2007/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL