flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お箸

最近、子供用のスプーンなどで食べさせるより
お箸からの方が食べるような気がして
子供に食べさせる用に
値下げされていたお箸を買ってみました。
100円です。



ケースも付いているから
持ち歩ける?

PICT1792_convert_20100625214953.jpg

ひじきと人参の入ったおにぎりと
白身魚のフライ、トマト。
おにぎりが好きなようなので
色々入れて、食べてもらっています。
トマトも生で食べている友達もいますが
生トマトは好きじゃないみたいです。

この間よりキレイに撮れた
富士山と思われる山。
PICT1783_convert_20100625214905.jpg
冬にはキレイに見えるみたいです。
【 2010/06/25 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(4)
うちも・・・
うどんとか、ご飯はお箸であげているよ。
食べさせやすいしね。
おにぎりにして手が込んでいるね。
えらいなぁ・・・
うちはね、
おにぎりは持って汚くなった手を
テーブルにぬぐいつけるので
ブルーになってやめました。
汚されたりすると辛いんだよね。
手づかみ食べも焼き芋が限界レベル。
かわいそうと思いつつも、
そこだけはざっくばらんになれないのだ・・・
お漏らしされても平気なんだけど、
変なところで妥協できないの。
おかしいよね。
【 2010/06/25 】 編集
もち蔵さん
うちは、普通のご飯のままだと
フェイントで顔を横に向けたりされて
しょっちゅう、こぼすんです。。。
がっくり。
手に付いたおにぎりは、イヤそうに
見せるので、とってあげられるし
わんこそば状態で、どんどん
口に入れられるので便利なのです。
お互い、微妙なラインで苦労させられるね・・。

おもらししても許せるなんて
というか、トイレに連れていっている時点で
すごいなと思っています。
【 2010/06/28 】 編集
食欲旺盛ですね。
ぼくちゃんしっかり食べてますね。

お箸でまんまるおにぎり
つかめるかな?

富士山きれいですね。
【 2010/06/28 】 編集
ろーずまりーs さま
僕は、手でつまんで食べています。
すぐに気が散って、最後の2つ位は
いつも残ってしまいます。
ちょっと痩せてしまって、いっぱい
食べて欲しいんですが。

富士山、見えていたので
洗濯の途中で急いで
写しました。
冬がもっとキレイみたいなので
楽しみです。
【 2010/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL