flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

最近のゴハン

夏らしい食事です。
子供がオクラが大好きです。



トマト、キュウリ、みかん
鶏肉のハンバーグ。
キュウリはイマイチでした。

卵のアレルギーも落ち着いたみたいで
マヨネーズ使えるようになりました。

ポテトサラダにも卵黄のトッピング。
お子様カレー、手作りゴハンより
良く食べます(笑)
そんなもんなんでしょうか。

PICT1873_convert_20100720223326.jpg

自分で食べたがるので
スプーンもフォークも大量に出して
持たせています。
ほとんど、外へ出すだけですが。
やる気だけあるようです。
【 2010/07/20 (Tue) 】 food | TB(0) | CM(2)
色々工夫しているねぇ。
食に興味が出てきて良かったね。
彩りも美味しそうです。
何でも食べるリーダーだけど、
確かにカレーは好きだね。
でも、作ってあげたカレーの方が好きかな。
アンパンマンカレールゥを使って作るんだけど、
最近このルゥがどこにも売っていなくて
アマゾンでやっと見つけたところ。
何でだろう・・・
【 2010/07/21 】 編集
もち蔵さん
リーダーもカレー好きなんだね。
今の所、手作りカレーはしたことないんだけど
アンパンマンカレールゥなんて
あるんだ~知らなかった。
星の王子様とかのルゥで
やってみようかなぁと
思っていたところ。
私も探してみよう!

栄養的に考えるのが面倒なので
何となく彩りでそろえてみているけど・・・
結局食べない時もあるから
どうなんだろう。
【 2010/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL