flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

くれよん

1歳半健診の問診表に
「クレヨンなどで書く」という項目があり
やったことないなぁと
クレヨン購入しました。



机の上にはみでたものは消せるらしく
赤ちゃん用?かな。

なんとなく好きな色があるようで
赤・青などを「出せ!」とやっています。


お友達からコメントで「あんぱんまんカレールゥ」の存在を
知りましたが、やっぱり売ってなかったので
こちらを。

PICT1882_convert_20100723204438.jpg
顆粒ですぐ溶けます。
PICT1883_convert_20100723204502.jpg

大人のカレーと一緒に作り
ルゥだけ、王子様。
花形に人参を切ってみましたが
特に喜びもなし・・。
いっぱい食べてくれました。

枝豆、メロンと一緒に。
(メロンは、熟しているからと200円に割引してもらったもの!)
【 2010/07/23 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(4)
可愛い!
私がいま一食食べるのと同じくらいです。

カレーも食べれるようになったのね。
ぼくちゃん、お姉さんもカレー食べれるように
なりましたよ。
一緒に進んでますね。
【 2010/07/25 】 編集
ルゥは・・・
ほんと、近隣のスーパーは全滅だった。
この間までヨーカドーにはあったのに・・・
星の王子様のルゥは黄色が強くて
昔のカレーみたいだよね・・・
アンパンマンのルゥの方が、色がもっと茶色くて
大人な感じのするルゥなんだよね。
でもって美味しそうな感じに見えるの。
実際は甘くてびっくりだけど(笑)
ちなみに永谷園です。
たくさん食べてくれて良かったね。
【 2010/07/26 】 編集
ろーずまりーs さま
暑い夏ですが、食欲も増えてきていますか?
うちは、食べたり食べなかったり・・
でもカレーは好きなようです。

少しづつ増えていくのは
嬉しいですよね。

少し涼しくなる頃には、お会いできるかな?
【 2010/07/26 】 編集
もち蔵さん
確かに黄色い!!
アンパンマンのレトルトカレーなら
どこにでも売っているのにね。
同じ永谷園のシリーズなんだから
売ってくれたらいいのに。

近くの薬局で取り寄せしてくれるかも
しれないから聞いてみよう~。
【 2010/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL