flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

おくすり飲めたね

熱を出して抗生剤をもらい
「苦いので、アイスや練乳、ゼリーとかに混ぜて飲ませて」
と、言われて
買ってみました。



クラッシュのゼリーが入っていて
薬を包むように?と書いてありますが
ちょっと難しく
(錠剤用なのかな?粉薬はバラバラに・・・)

結局好きなベビダノンに混ぜたりしましたが
2回位で、飲まなくなりました。

病院に電話をしたら熱が下がっていたら
飲まなくていいということで
他の甘いお薬だけ、水で溶かして
スポイトで飲ませました。

苦いお薬の飲ませ方
教えてください!
【 2010/09/06 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは。
うちは次女が薬が大嫌いで、今でも毎回飲ませるのに苦労しています。
いろいろやって今はこの「おくすりのめたね」でなんとか飲んでいます。
私も包むのは苦手で、結局ゼリーに薬を混ぜているかんじですね。

それから洗髪のすすぎが嫌いで、毎晩大泣きされながらも一気に頭からお湯をシャワーでかけている鬼母です。
【 2010/09/06 】 編集
もし、
もし抗生剤がクラリスなら、
ヨーグルトに入れると更に苦くなるかも・・・
練乳に溶くと良いって書いてあった気がする。
練乳って・・・虫歯怖いじゃないか!
って思ったので、ひたすら水溶きで飲ませたっけ・・・
【 2010/09/06 】 編集
akiちゃん
やっぱり「おくすり飲めたね」なんですね。
結局まずい!となって
ゼリーだけでもイヤがりました。
ゼリー多めにしたらいいのかな?

シャンプーは子供用?
目に入ったりしないかな~と
買ってみましたが
まだ若干サイズが大きくて
顔にいっぱいかかって
大騒ぎでした。
まだまだ先は長いのかな?
【 2010/09/07 】 編集
もち蔵さん
抗生剤はフロモックスっていうのでした。
そうそう、えり先生も「練乳」って言ってたけど
そんな甘いものを~と思いました。
ヨーグルトだと更に苦いとか
あるんだね・・。
薬を飲ませるか、練乳か・・・・。
風邪をひかないのが一番だけど。
【 2010/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL