flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

夏休みの美味しいモノ

夏休みは主人の実家へ。
ブログ用に写真を撮ろう!なんて思って、メモリも新しく買ったのですが
暑さもあって、デジカメ活躍せず・・・。

お土産を買いに出掛け、ちょっと喫茶店で一休み。。。




イチゴのムース・・・だったかな。
なんだか可愛い名前が付いていました。
ちょっと写っているのは、くるみとチョコのケーキ。
こちらは「夏みかんソルベ」。
暑い!暑い!と、ゴクゴク飲んでからパチリ。
炭酸でわってあってスッキリの味わいでした。

20070831210429.jpg


一人観光気分の私は、新しくお店が発見できて満足でした。
ネットで検索しては「このお店に行ってみたいな~」と探しています。
家の事も有るので、いろいろは行けないのですが
このお店は次回も行ってみたいな~。


【 2007/08/31 (Fri) 】 sweets | TB(-) | CM(4)
”夏みかんソルべ ”シュワーッという感じ?
冷たさが伝わってきます。
この暑い夏にはばっちりだったでしょう。

行くたびに 新たな発見、楽しみが増えますね。
【 2007/09/01 】 編集
ろーずまりーs
おっしゃる通り「シュワ~」でした♪
カキ氷みたいな、細かい氷が入っていて
涼しい気分が味わえました。

季節が違うと、きっと味も違うと思うので
楽しみです。
【 2007/09/01 】 編集
美味しそう
みてるだけで、ケーキって楽しいです、しかも、食べても嬉しいし、小さい頃は定番のケーキ屋になりたい!なんて思ってましたが、、、
九月ですが、相変わらずの暑さ、今年はかなりしんどいです。
今年は夏休み中も弁当を置いて、パートへ。帰ってくる頃には体重も減るのですが、また翌日はしっかり元に戻り、通園です。ははは。(^|^)
明日から、学校も始まり多少の余裕ができる?!はず。
暑いので、ばてないように、ぼちぼちいきましょ~。

【 2007/09/02 】 編集
satoちゃん
ケーキって、食べるのがもったいない位可愛いよね♪
ま、食べちゃうけどね(笑)
夏休み中もお仕事お疲れ様!!
コドモ君もお留守番して偉いね~大人になったねぇ。
早いもので9月だねーのんびりいきましょう!
【 2007/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する