flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

子供スプーン

お友達から、子供のスプーンのおススメを聞いて
私も見に行ったのですが、発見できませんでした。

とりあえず、同じようなものを買ってみました。
PICT2287_convert_20101105152213.jpg

あけると
101105_152347.jpg

お誕生のお祝いに頂くような
ピカピカのスプーン。
スプーンやフォークの先がプラスチックじゃなくて
ステンレスの方が使いやすいみたいよ・・と聞いたので
これで、いいのかな??

さびにくいオールステンレス、日本製。
ということなので、良さそうな気がします。
おススメのお店には、カラフルなプラスチックばかり
並んでいました。

こういうカタチのものは、もっと赤ちゃんなのかな?と
思っていましたが、自分で持って食べやすいみたいです。

ヨーグルトや、あんかけご飯などは、すくって食べています。
でも、左手にスプーン、右手で手づかみと
役にやっていないときもあります・・。

最近のご飯です。
PICT2288_convert_20101105152243.jpg
野菜炒めとウインナ。
あまりウインナは好きじゃないみたいです。

IMG_0026_convert_20101105152424.jpg
大根と人参を薄切り豚肉で巻いて。

毎回、枝豆とみかんが付いています・・・。
何となく、色々食べてもらおうと
種類を増やしてみています。
【 2010/11/05 (Fri) 】 food | TB(0) | CM(4)
そう言えば
リーダーもウインナー嫌いだわ・・・
子供になったら大好きになるだろうけどね(笑)
ちなみに皮なしってのを買ってみたんだけどね。
放っておいてもいづれはスプーンや箸を使うんだろうけど、
でも自分で食べてくれた方がラクだもんね。
ステキなスプーンが見つかって良かったね。
たくさん食べてくれますように。
【 2010/11/05 】 編集
もりもりと
しっかりとした食事が
食べれるようになったのですね。
栄養バランス考えて
ママも食べてもらいたいから
頑張っていますね。

スプーンフォークも使いやすそう。
【 2010/11/08 】 編集
もち蔵さん
リーダーもウインナ苦手なのか・・・。
2~3歳の子達が
「ウインナもっと食べたいよう」といつも
言っているのを見て、食べさせてみたけど
ハムもウインナもいまいちでした。
そのうち、もっと!って言うんだろうね。

スプーンは、先がステンレスだから
刺したり、すくったりがしやすそう。
まだまだ、左手に持って右手で手づかみとかやっているけど・・・。
いつも、ためになる情報ありがとう。
【 2010/11/08 】 編集
ろーずまりーs さま
だいぶ食べてくれるようになりました。
種類も増えたし、作るほうも
だいぶ楽です。

でも、まだ取り分けで十分な感じなので
今度、うどんデートが出来るのを
楽しみにしています。
【 2010/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL