flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

秋の京都

京都へ行ってきました。
1泊だったので、あまり色々と
いけませんでしたが、
紅葉の写真を撮ってきました。



子供が楽しめるかな?と行った
「梅小路蒸気機関車博物館」
時間もちょうど良くSLに乗れました。
(座席は、アトラクションのような感じです)
SLから見た公園の紅葉です。


SLは何台もあり、壮観でした。
今日のSL?はコレでした。デゴイチなども並んでいました。
101119-12_convert_20101124194822.jpg
場所が新幹線や在来線の線路に囲まれているので
新幹線や、特急、貨物が通るので
電車好きには良いところかもしれません。


2日目に清水寺の紅葉を。
IMG_0118_convert_20101124194936.jpg
とても混んでいて、ぞろぞろと付いて歩くだけ。
お土産物も、午前中から混んでいました。
上に映っているのが舞台のはず。

午後から京都御所へ。
何となく電車で行けるし・・と行ってみたら
一般開放していて、中が見学できました。
子供もずっと歩いてくれました。
IMG_0131_convert_20101124195021.jpg

IMG_0142_convert_20101124195212.jpg
紅葉より、お散歩気分の子供は
排水溝などを見つけては、寄り道。
でも、たくさん歩いたので楽しかったでしょう。

IMG_0139_convert_20101124195056.jpg
菊の御紋入り、お抹茶をいただきました。

ホテルではベビーベットやオムツを捨てるポットなど
貸し出してくれました。
ベットはちょっと小さめでしたが、何とか寝てくれました。
IMG_0110_convert_20101124194659.jpg

食事は、子供がお腹が空いていて
写真を撮る前に、どんどん食べてしまったので
キレイなお食事もあったのですが
写真が残せませんでした。

また、京都へはゆっくり行きたいなと
思いました。
【 2010/11/24 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
よかったですね。
こんにちは。
京都の紅葉良かったでしょう。
僕ちゃんと京都まで足を伸ばせるようになったのですね。
これからも季節ごとに何処かでかけれれるといいですね。
【 2010/11/25 】 編集
ろーずまりーs さま
紅葉の京都、はじめてでした。
主人の出張が金曜日にあって
ついていくことにしたのです。
とっても混んでいましたが、紅葉や
食事を楽しめ、少しのんびりできました。

ろーずまりー’sさんのブログを
参考に色々なところへ行けたら
いいなと思います。
またおススメ、教えてくださいね。
【 2010/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL