flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夏休みの美味しいモノ・その2

梨・・です。
とーっても甘くて、みずみずしい!!




夏休みに義父とドライブ。
途中の「道の駅」で買ってもらって
こちらへ送っていただきました。

ドライブの目的は「イカ」だったのですが
今年は「暑くて不漁のため売り切れ」でした。残念!!

秋は果物の美味しい季節ですよね。
また美味しい梨に出逢えるかな?

可愛いレース編みは、幼稚園の時の先生に結婚のお祝いに頂いた手作りのもの。
もったいなくて、なかなか使えませんが、写真用に大切に使っています。
梨も心なしか可愛く見える?
【 2007/09/02 (Sun) 】 food | TB(0) | CM(4)
食欲の秋
おいしそうな梨ですね~
私も梨が大好き!あとは柿とぶどうと栗と・・・
秋はおいしい果物がたくさんあって、うれしいですよね。

幼稚園のときの先生と、交流が続いているなんて、
flowernaさんらしいお人柄が伝わってきます。
先生にとっても、flowernaさんは特別なのでしょうね。
【 2007/09/02 】 編集
美味しそう!
むいてある梨がホントみずみずしい感じ!
今年はまだ梨食べてないなー。
豊水が好き(o^v^o)
イカはどうやって食べようとしていたのですか?

幼稚園の時の先生と続いてるなんてスゴイ!
先生の名前も覚えてないデス(^ ^;
【 2007/09/03 】 編集
akiちゃんへ
これから果物楽しみですよね~。
柿も豊作だと義理実家から送ってきます。
ブドウや栗は、値段を見ながら・・・(笑)
梨は、値段も安くなってきていますネ!

私、早生まれなので担任の先生が二人いて
しかも休みがちだったので、とってもお世話になったんです。。
世話が焼けて印象的だったのかも??
【 2007/09/03 】 編集
ミルミルちゃんへ
初コメントありがとう♪

梨って美味しいよね~昨日、スーパーで見たら100円以下のもあって
また買っちゃいました。

イカは、お店で食べようと思ってたの(笑)
もしお土産用も買えたら、義父がなんとかしてお刺身にしてくれたと思います。
私は、さばいたことないんです~やったことある??

幼稚園では同じクラスじゃなかったよね??
担任の先生と、年長の時、2階の教室だったことだけ
覚えています。
今はみんなバス通園らしいよ~。
【 2007/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL