flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

計画停電

計画停電が実施されています。
私の地域はグループ1です。

毎日、計画停電の表を見て
散歩に出られるかな・・
食事やお風呂は何時にしようかな・・と
考えています。

停電の間もガスは通じますが
慌しいので、お弁当を作ってみました。
100円ショップで買ったお弁当箱です。

持って歩かないので
おにぎりは飛び出ています。
少食だった子供も、わりと食べるようになり
ほとんど食べました。
温かいお味噌汁を出せるのでありがたいです。

家にあった懐中電灯類です。
IMG_0585_convert_20110319235214.jpg
プレゼントで頂いた、マグライトというペンライトみたいなのや
粗品で頂いた、振るだけで充電できる懐中電灯
こちらも粗品、単三電池の非常等です。
すぐ出せましたが、電池など一緒にしまうなど
使いやすくしておかないとダメですね。

子供のおもちゃに電池を良く使うので
充電式の電池が買ってありました。
今は、おもちゃから抜いてラジオに
使っています。
IMG_0584_convert_20110325213359.jpg
右側はアルカリ電池を充電できるもの。

とりあえず、買出しをしなくても済んだのですが
紙おむつが品切れやサイズがなく
久しぶりに「テープ式Lサイズ」を買いました。
残っているパンツ式を、遊びに出るときに使って
家ではテープ式にしています。
もう少しで落ち着くのを待っています。
【 2011/03/25 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL