flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

リングのアレンジ

19日に溝の口でレッスン予定の
リングのアレンジです。




試作は少し前に作ったので夏っぽいかな?
オールドローズのコロン・・とした形と
マーブルっぽい色合いが変わっていて面白い作品になりました。

【花材】オールドローズ2種類、白ミニバラ、アイビー
リューカデンドロン、ヒペリカム

リングのアレンジ用に便利なものが・・・
20070908163032.jpg


リング型のオアシスです。
直径の違うものもあって、これに差していくと
きれいな丸型になります。
ハート型やコーン型など色々と売っています。

普通の長方形のオアシスより値段が高いので
今回の試作では、普通のオアシスをお皿の上に4箇所おいて
丸くなるように頑張って(笑)作りました。
オアシスがない部分もあるので、つなげるように
想像しながらやっています。
【 2007/09/12 (Wed) 】 my Lesson | TB(-) | CM(6)
お花の事は良く分からないけど、落ち着いた
大人の色合いと思いました。
レッスンでは丸いオアシスを使うんですか?
リングっていうとクリスマスを思い浮かべてしまいます。
【 2007/09/16 】 編集
ミルミルちゃんへ
ちょっと渋い色ですもんね。
大人っぽいかも。秋になると、渋めな色が増えてきます。
レッスンでは丸いオアシスを使います!
その方が、初めての人でもやりやすです。

クリスマスもリングですよね~
今から、どういうデザインにするか
クリスマス悩んでいます・・・。
暑い中、実感ないけど・・。
【 2007/09/16 】 編集
丸いお花って、ケーキに見えてしまいました。へへへ
一回目の三連休、おわってしまいました。今日、高松に総裁候補の福田くんと麻生くんが商店街にきていました。でも、じじい達はテレビで連日みているので、美術館へ遊びに。いつもどおり二人で行って、でも普通の作品展ではなく、ブラジリアンの遊べるアートということで、寝転んだり、ボールで遊んでリ。しか~し!私はしっかり寝てました。なんだか心優しい大学生?!の女の子達が遊んでいてくれていたようで。起きたら大騒ぎしていたので、しばし、ほっといて、ぼーっとしてました。明日からまた体力勝負、この暑さと、幼児の面倒はほんとに体力のみが必要不可欠で。和枝ちゃんも、体力つけて!!残暑を乗り切りましょ!
【 2007/09/17 】 編集
帰ってまいりました。
バラ 2種類の色合いがすてき。
溝口ね、忘れてました。
芸術文化の秋 少しでも参加を望みた~い!
早いものもう1年ですよね。
【 2007/09/18 】 編集
satoちゃん
面白い美術館があるんだね。
satoちゃんダンナさんはイベントがあったら
忙しいんじゃない?
3連休といっても、予定なし。そんなもんですね(笑)

お花はお皿に乗せたので、余計ケーキみたい?
まだ暑いのでアイス毎日食べてます~。
良く帰りに寄ったよねー。
【 2007/09/19 】 編集
ろーずまりーs様
おかえりなさ~い。
またブログで、写真を見るのを楽しみにしています。

溝の口、もう1年ですね~。
一緒にやらせて頂いて、本当に楽しく勉強させて
もらってます。
また相談にのってください!!
【 2007/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する