flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

七夕

夜は雨の七夕でしたが
昼間は、ほどよいお天気でした。

少し離れた幼稚園で、七夕飾りができたので
参加してきました。



輪つなげや、三角を重ねたり
星型に○をはって目や口にしたり・・
ほとんど私が作りましたが(笑)
少し、色を塗ったりしてくれました。

準備してくださった先生って
すごいですね。

エレクトーンの演奏を聞いたり
歌を歌ったり(帰り道にも口ずさむほど)楽しんできました。

今は幼稚園選びのとき。
のびのび系が良いのか
少し勉強などあっても近くが良いのか.
経験談を教えてくださいね。


保育園の夏祭りの作品です。
IMG_0935_convert_20110709212911.jpg
厚紙を2枚セロテープでつけて
切り込みに輪ゴムを斜めにかけて・・

ひっくりかえして手を離すを
ぴょーんと飛び出します。
簡単な作りなのに、面白い!

とても気に入って、2個色塗りをさせてもらいました。

お絵かきとかも好きなのかなぁ。
【 2011/07/09 (Sat) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL