flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

Lesson【9月】

21日に青葉台でレッスンする作品。
秋色のアレンジメントです。




赤いシックなガーベラと、われもこうが秋っぽい雰囲気です。
この時期、少しづつ秋のお花に変わっていくようで
試作を作った時より、今日の方が「秋の花」が多いようです。

チョコレートコスモス・・という茶色の可愛いお花を使いたいな、、と
思っていたのですが、今年はまだ見ていないので使えず残念でした。
生花は、気候やその時によって、手に入るか分からないので
試作を作る時には、あれこれ考えます。

白いスプレーカーネーションの代わりに赤いミニバラを入れたり
試行錯誤しました・・白が夏っぽいかな・・と思ったのですが
写真うつりで(笑)こちらを見本にしました。
素敵な赤紫のトルコキキョウも、ガーベラもなかなかキレイに
写せませんでした・・・。

【花材】ガーベラ、トルコキキョウ、SPカーネーション、われもこう、レザーファン、ピットスポルム
【 2007/09/19 (Wed) 】 flower・lesson | TB(-) | CM(6)
シックで すご~く素敵。
ホントに もっともっと参加してほしいですね。
花屋さんに来た方が 思わず見とれそう。
【 2007/09/19 】 編集
シックでゴージャスですね。
ブティックとかバーv-272とか似合いそう。
いつもステキなお花を見せてもらって
私もやってみたくなっちゃうなv-254
【 2007/09/20 】 編集
この暑さにへとへと
お花はもう秋へ。いいですねー。
目だけでも、涼まないとやっていけませんね。
今日は敬老の日に行けなかったんですが、保育園児たちと老人ホームへ。涙を流して喜んでくれた方もいて、みんな寂しいのかな?
老人ホームって静かなので、幼児とはいえすごいパワーがどっといったので、おばあちゃんたちも驚いたのかな。しかし、連れて行くまで、帰ってからの給食は地獄のように暑かった・・・
【 2007/09/20 】 編集
ろーずまりーs 様
花器に合わせて作ってみました。
一緒に見て頂いて良かったです。
なかなか参加者って増えないですね・・難しいです。

【 2007/09/23 】 編集
ミルミル ちゃんへ
シックなイメージに作ったので、そのように見てもらえて
嬉しいです。
お店に飾ってあるお花、いつもじっくり見ちゃいます。
時間ができたら体験レッスンみたいのに
行ってみると楽しいかも。
【 2007/09/23 】 編集
sato ちゃんへ
涼しくなったり、暑かったり。お花も秋モノが少ないです。
老人ホームの人達は、小さい子に触れて嬉しかったと思います!!
大変だけど行った甲斐があったと思うよ~。
介護の方も人手不足で大変らしいです。
【 2007/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する