flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手作り浴衣

昔、昔・・
甥っ子のために作った浴衣。
姉のところから戻ってきました。



高校の授業で教わって、その後生まれた甥っ子に作ったもの。
なぜか「宇宙戦艦ヤマト」の柄・・・
あまり可愛い男の子柄がなかったことは覚えていますが。

子供に着せようと思って
「着せ方がわからない!」

羽織って「カッコイー」と子供が言ってくれました。

授業で作った女の子柄
IMG_1213_convert_20110909220126.jpg
一度も着ていないので、
小さい子用に、「あげ」をしているままです。

半年位かけて、授業では作りました。
甥っ子用のほうが丁寧に作ってありました。
慣れたから?それとも、母が手伝ったのか・・
自分の子供には作る気にはなりませんね。

簡単な帯・・ちりめんみたいな・・
もう季節はずれで売ってないかなぁ。
どこかで売っていたら教えてください。
【 2011/09/09 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL