flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

悩んだアレンジ

9月のレッスンにしようなかぁ・・と
だいぶ前に作ってみました。




ゴンドラ型の器を活かしてアレンジしたいな・・
今まで使っていないお花を使ってみたいな・・と
思って試作したのですが
ちょっと、デンファレの白さが夏っぽいかなぁ
デザインが活かしきれていないなぁ・・・と
悩んで、前回UPした秋色のアレンジを、また作りました。

季節が違うと生花は、だいぶ変わるので
試作を作るタイミングも難しいと実感・・・特に夏は。
今年は、残暑が続いたので、白いデンファレもまだ良いかも??
【花材】デンファレ、ミニバラ、スターチス

この暑さの残る中、クリスマスグッズの仕入れに行ってきました。
お店の中は、ハロウインとクリスマス・・といった感じ。
とっても可愛いグッズがいっぱいあって、どれも欲しい!!
厳選して??使ってみたい飾りなどを買いました。
さて、どんな風に仕上がるか・・・もうクリスマスの悩みに突入!!です。
【 2007/09/26 (Wed) 】 my Lesson | TB(-) | CM(2)
こちらは可愛らしい感じ。
グアムやハワイなんかのホテルの部屋に
飾ってあると似合いそう!
もうクリスマスのを考えるんですね。
先に先にって考えるから季節の流れが早く
感じちゃいますね。
【 2007/09/28 】 編集
ミルミルちゃんへ
デンファレが南国風ですよね~
南国産は夏に強いのか、夏にデンファレや
ラン系の花が増えますね。

もうクリスマス・・・そしてお正月と
1年が経つのが早いです。
実際にも10月に。早い!!
【 2007/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する