flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

毎日がクイズ

2歳半頃から、急に言葉が増えてきました・・
といっても、私は8割位理解できますが
他の人には理解されないような言葉です。


家にあるぬいぐるみ。
プーさんとプーさんを向かい合わせにして


「こんにちやー。おなまいや?」(こんにちはー。お名前は?)

二人ともプーさんですよ!と突っ込みたいところですが
「プーさんです」と答えると「プーしゃんですかー」(笑)

私が「お名前は?」と聞くと「にしゃいです」(2歳です)
微妙です。

そんな感じの、毎日がクイズのようです。
正解が出るまで連呼するので大変です。

一番難しいのは
「なーたしみっ」


正解は
IMG_1328_convert_20111013210157.jpg
成田エキスプレス!!
絶対、正解できないですよね・・・(笑)

京急が「けいちゅう」
東海道線が「とうかいせん」
ロマンスカーが「ロマシカー」
などなど・・・惜しい!!

まだまだ笑える言葉が増えています。
もっと、会話ができるようになってほしいですが
この「クイズのような言葉」も、楽しいです。
【 2011/10/13 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
一番面白い時期だね
最近フツーに喋りだしてさ・・
成長は嬉しいけどぜーんぜん面白くない。
クイズのような時期は毎日噴出して笑ってたよ。
【 2011/10/14 】 編集
もち蔵さん
もうお喋り上手だもんね。
毎日クイズも、だいたい正解できるから(笑)
楽しいね。
男の子だし、しばらく楽しませて
もらいたいなぁ。
【 2011/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL