flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

プラレール&電車

私のお友達の年中さんの男の子に会いに行ってきました。
お兄ちゃん大好きな子供。「○くんと遊ぶ」と言って何でも真似します。

電車大好きなお兄ちゃんは、いつもジオラマで電車の運転をしていて
今回、うちの子も初めて体験してみました。

うちの子がやっているのは、一番簡単な
ダイヤルを回すと動くもの。(210円)

両側にある機械は、レバーを下げたり、発車音、ブレーキ音などなど
音響もバッチリ、操作も難しそう。(420円)
でもきっと出来たら楽しいと思います。パパ達も真剣そうでした。

ダイアルを回すだけなので、つまらないと言えばつまらない(笑)
111029-2_convert_20111029222050.jpg
疾走している手前から2つ目も赤い京急を運転中。

本当は中の電車が触りたくて、上から見せろと
運転は、ほとんど放棄でした。

その後、本物の京急を見に行きました。
赤い京急があるので、喜んでいました。
111029-5_convert_20111029222209.jpg
この奥に、青い京急が通り、初めてみたので私が嬉しかったです。
子供はきっと「赤じゃない」と思ったかな。

デパートのイベントで
ハロウィンの絵を描いてくれました。
IMG_1449_convert_20111029221636.jpg

ここは、屋上に広い遊び場があって、遊具で遊んだり、走り回ったり
子供はいつも楽しそうで連れていく甲斐があります。

ずっと迷っていましたが
プラレールの線路を買いました。
IMG_1452_convert_20111029221510.jpg
子供の友達は、ほとんど電車好きなので
ママ達にアドバイスをもらってカタログで研究しました。

いつも、ふすまのレールを線路代わりにしていたので
IMG_1438_convert_20111029221432.jpg

一番、簡単な線路だけ。何店舗か見た中で一番安かった!
IMG_1454_convert_20111029221549.jpg
帰って早速、マクドナルドの新旧プラレールを
「全部、なべた(並べた)」とご満悦。

お友達からもらったりして増えてマックのプラレールが6両です。
まだ、自分の手で動かすほうがいいみたいなので
本当のプラレール(電池で動く)京急はプレゼント包装にしたので
クリスマス??かな。

このまま電車好き路線を行くのでしょうか?
私も友達に会って、おしゃべりをして、お下がりの洋服を頂いて
慌しい中でも楽しい一日を過ごせました。
【 2011/10/29 (Sat) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
鉄子
楽しそう!良かったね!
子鉄のママも自然に鉄子になるのね。
他の子鉄ちゃんのママも
毎日電車を見に出かけているみたいよ。
一緒に楽しめるのいいよね!
うちはまだそういうの見つからないなぁ・・・
【 2011/10/31 】 編集
もち蔵さん
新米・鉄子です(笑)
先輩、鉄子ママ達にいろいろ情報を聞いて
遊び歩いています。

うちも駅まで行って「ロマンスカー早かったねぇ」と鑑賞して
「バス乗りたいよぅ」と、もう一騒ぎ。
いつも
「コトちゃんとこに行くときにバスに乗ろうね」って
言ってます。

鉄子も勉強しないとついていけません。。。
【 2011/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL