flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ハロウインのフレーム

10月に入って、お花屋さんやお菓子やさんで
ハロウインが目に付くようになりました。




先日、資材を買いに行った時に店頭講習会で作ってきました。
可愛いハロウインのリボンに、かぼちゃなどの飾り物を
付けてききます。

アレンジの仕方やリボン使いなど「なるほど!!」と思うことがあって
勉強になりました。

あとはハロウインのお菓子を食べるだけ??
【 2007/10/05 (Fri) 】 my Lesson | TB(-) | CM(4)
ハロウインのちょっと怖い感じもでていますね。
店頭講習会とかってあるんですね。
そういうお店に行かないから知らなかったデス。
【 2007/10/06 】 編集
私も 玄関に飾りました。応用できる作品でしたね。
次ぎはクリスマスが来てました、
また行来たいですね。
【 2007/10/08 】 編集
ミルミルちゃんへ
店頭講習会は、お花屋さんの中とか
インテリアショップの中とかでも
1回限り・・みたいのでやっているところも
ありますよ~。
少し安くなっていてお得な感じです。
【 2007/10/10 】 編集
ろーずまりーs 様
今回のアレンジも勉強になりました。
私のところへも次回以降の葉書が届きました。
クリスマスも行きたいです!!
【 2007/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する