flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

脳トレ

私の最寄り駅には本屋さんがなく
とても寂しいです。

本屋好きな私は
電車に乗って出かけると必ず本屋さんをチェック。

2歳から3歳のトミカ脳トレを発見!


迷路と知恵あそび。
どっちが大きいか・・とか
同じものはどれか・・とか
お友達が行った幼稚園では、そんな質問もあったとか。

「どっちが大きい?」と聞いたら「うーん」
時々、正解がでますが・・・どうなんでしょうか。
全体的には興味がないようでした。

「ぐりとぐら」懐かしい本です。

IMG_1481_convert_20111109214826.jpg
クリスマスの時期のお話のようです。

最近、電車の本やシール、お絵かきなど
家でも色々とやることがあって
絵本をゆっくり読んでいなかったかなぁと思って
新しい絵本で気分も新たに読んでみました。
こちらは、わりと興味持ったようです。
【 2011/11/09 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
ぐりぐらぐりぐら
懐かしいよね。
私もよく読んだよ。
おきゃくさまは読んだこと無いけど、コトリも大好きよ。
「ぐりとぐらのおおそうじ」を読むと大笑いしてるし
王道の「ぐりとぐら」の本も大好き。
クックパッドのレシピを検索すると
ぐりとぐらのかすてらのレシピがあって、
一緒に作ったらとっても喜んでたよ。
ホットケーキミックスを使った簡単なものから
ハンドミキサー使用の本格派までイロイロあった。
もちろん、私が作ったのは簡単な方ね!(笑)
【 2011/11/10 】 編集
もち蔵さん
コトちゃんも「ぐりぐら」好きなんだね!
クリスマスのシーズンだから?
「おきゃくさま」が店頭に出ていました。
最後に動物が出てきて、それも楽しいみたい。

そして、これにも「カステラの焼ける匂い」がして
クリスマスケーキがプレゼントされていたよ。
今度、私も作ってみたいな。
早速検索してみます。
【 2011/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL