fc2ブログ

flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ミシン

子供の通園バックを作ろうと思って
ついにミシンを買いました。



カタログを色々見て、ミシンの上手なお友達に聞いて
同じものにしました。

何年ぶり??説明書を読んで
やってみたのですが・・・
う・・動かない!!

それでお友達に「針が動かないけど・・」とメールをしたら
電話をくれて、アッサリ解決しました!
(説明書に書いてあった?と聞いたら「基本だよ~」と(笑))


ミシンが届く前に、いろんな生地を買占め(笑)
IMG_1504_convert_20111116222305.jpg
みんな電車柄!
無地とかなら、いつでも買えそうなので。

近くに手芸店もないし、ネットで買うと送料もかかるので、まとめて。
でも、何個作るつもり?という感じですが。

IMG_1506_convert_20111116222341.jpg
新幹線と駅名の入った可愛い柄。
ネットで買って届いてから気が付きました・・
こういう横に柄があるものは、使う部分が限られて
なかなか難しいと。
これは何に使おうかな?アドバイスありますか?

一応、これでバックとシューズケースを作る予定のプラレール
IMG_1498_convert_20111116222214.jpg

こういう柄がちっているものが
使いやすいみたい。

練習にひとつバックを作ってみました。
IMG_1514_convert_20111118222715.jpg

説明書を読んで、「動かない・・・」と友達に聞いて
作り方の説明書を見て・・「うむ・・」と悩みながら
失敗して直しながら・・
2時間弱で出来ました。
(布を切るのは、前にやっておきました。)
近くで見たり、裏を見たら「残念な感じ」ですが
遠くから見たら可愛いかな?
おもちゃでも入れて持ち歩こうかな。

プラレールのが上手に出来上がるといいなぁ。
子供も喜ぶでしょうか?



スポンサーサイト



【 2011/11/18 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
手作りえらいね。
上手上手!!立派ですよ。
針が苦手な私はミシンはムリ。
ミシンの針を想像しただけで倒れそうよ(笑)
そんなワケで・・・ヤフオクで手作り幼稚園セットなり(汗)
新幹線の喜ぶだろうね!
【 2011/11/19 】 編集
もち蔵さん
近くで見ると、ほんと残念な感じが
いろいろあるんだけど・・・
子供には新幹線しか見えていないかな?

手作りじゃなくてもいいんだから
子供が喜んで使えば
何でもいいんだよね。

一応、作ってみたけど
いつまでミシンの活用するんだろう。。

バックは一応「新幹線!」と言って
持って行こうとしているけど
引きずっていて
またもや残念・・です。
【 2011/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL