flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

プラレール運動会

お友達に教えてもらって
「プラレール運動会」というイベントに
行ってみました。



プラレール好きな大人の有志が
展示をしている・・というイベントらしいです。

IMG_1539_convert_20111124143848.jpg

幼稚園に行っているお友達の子供と一緒に行きました。
「何本くらい線路使っているの?」と、スタッフに聞いたら
「うーん、分からないくらい」と言っていたのですが
とにかく、すごい。

トンネルあり、陸橋あり
街にはお店あり
いろんな電車も走っています。
電車が通ると踏切が下りたり
本格的。

「自分の持っているプラレールを走らせるコーナー」があり
IMG_1540_convert_20111124143921.jpg
順番に並んで、スタート!
この街の中をぐるぐる回り、タワーを上り
ゴールへ帰ってきます。
色んな切り替えがあり、ルートも違うようです。

うちの子はプラレールを持っていないので
(クリスマス用の京急だけ)
お友達のお子さんが持ってきてくれました。
IMG_1549_convert_20111124143956.jpg
貸してもらっただけでも嬉しいのに
「あげるよ。ぼくの名前書いちゃってごめんね」と・・・
優しくプレゼントしてくれました。

見るだけでもいいかなと思っていましたが
やっぱり自分の?が走っているコーナーでは大人しくしていました。
待っている間や見学コーナーでは
「触りたい」「歩きたい」と騒いで
係りの人に「狭くてごめんね。もう少し待ってね」と声をかけられました。

プラレールはよほど嬉しかったのか
翌日の朝起きて一言目が
「プヤエーリュ(プラレール)する!」でした。
【 2011/11/24 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
ちょうどその頃
家族4人で
ホールでやっていた鼓楽座の舞台を見ていたよ。
幼稚園の園児(上級生ね)も出演するので見学。
お友達もプラレール見てから来た子が多かったみたい。
楽しめてよかったね。
【 2011/11/24 】 編集
もち蔵さん
おお~
呼び込みしてた!!!!
ハッピ着た人が。
なにかなぁって思ってたんだ。

少し前に公園で遊んで
あの広場をウロウロして
オヤツとか食べてたんだよ。
すれ違っていたかもしれない??
だいたい、いつも子供を目で追っているので
まわりが見えていません。

舞台も楽しかったかな?
コトちゃんも上級生になったら出るのかな?

プラレール、ものすごくハマリました。
【 2011/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL