flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

こむぎ粘土

幼稚園の「慣らし保育」というのがはじまり
机の上に「粘土」「型あわせ」「シール」「お絵かき」など
いろいろコーナーがありました。
粘土は初めてで、なかなか出来なかったけど
楽しかったというので家でもやってみようと
100円ショップで買いました。



お店で見たときも、家に着いたときも
「粘土する~」と嬉しそうだったのに
いざ、広げてみると
「やだったー。やだったー」と号泣。
「じゃあ、やらなくていいから仕舞っておこう」というと
「しまないー。しまないー。おかあさんがーーーーー」と
意味不明に。

しばらく何もかも嫌だって言っていましたが
オヤツを食べて、何もなかったことに。
(オヤツもいらないーと言っていたけど)

いつか、作りたくなるかな。

初めて雑誌を買ってみました。
IMG_1575_convert_20111129225148.jpg

レジの付録が付いていたし
子供も「これする」と言うので。
シールを貼ったり、遊んでいました。

最近、レジに行って「すいませーん。くださいなー」が
言えるようになりました。

スターバックスで一休み。
IMG_1572_convert_20111129225222.jpg
子供が喜びそうな、親は困るような
チョコ満載のお菓子。
「これする」となり、一口チョコ解禁でした。
外だけチョコかと思ったら、中もとっても甘いサンタでした。
「おいしいね」って言っていましたが。

小さいカップに温かいミルクを子供用にって
サービスしてくれて、大喜びで飲んでいました。
子供用のイスもあるし、店員さんも子供連れに親切なので
子供も食べられるような、パンとかもあると
嬉しいのになと思いました。
【 2011/11/29 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL