flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

赤い小田急!!

小田急の海老名駅の車両基地?に
赤い小田急がとまっていました。



ロマンスカーじゃない赤なんて何だろう??
疑問に思っていたら、長い時間止まっていたようで
帰りに乗った相鉄線から、動きだすのが見えたので
思わず写真を撮りました。

家でネットで調べると
「小田急線新松田駅~箱根登山線箱根湯本駅間を運行する
小田急通勤車両のカラーリングを変更します」ということ。

あまり見かけることもないので
ラッキーだったかな?
子供は、あまり興味を持っていなかったような・・・

ロマンスカーの方が盛り上がっていました。
111130_105442_M.jpg

この色のロマンスカーは
家の方では見ないかな?


帰り道に小田急のショップを見に行ったら
プラレールで遊べるようになっていて
大好きな成田エキスプレスがあったので
ずっと遊んで動かなくなってしまいました。

お店の中に他の電車があるよ!
ガチャガチャもいっぱいあるよ!
新幹線のお弁当箱買おうか?
と、誘っても「いなない!!(いらない)」と。
寒いし困ったなと思っていたら
111130-10_convert_20111130234158.jpg
目の前にミニ電車「びなぽっぽ」が登場。

「あれに乗ろうか?」と言うと
「うん、乗る!!」と気が変わってくれて
無事に帰ることが出来ました。

こんな感じのミニ電車、今年何回乗ったことでしょうか?

行き帰りと、歩いて電車に乗ったので
最後尾で車掌さんの運転姿や長く続く線路を見たり
子鉄には楽しい一日だったかなと思います。

抱っこして見せたり、歩かなくなったりと
こちらはヘトヘトでした。
【 2011/12/01 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL