flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

クリスマス会

クリスマス会に行ってきました。



体育館で大勢参加してのクリスマス。
音楽の演奏や歌、自由に遊んだりしてきました。

折り紙でのリース作り
IMG_1613_convert_20111202213500.jpg
もう折ってあるパーツの糊で付けて(それは私が・・)
輪になったところでシールの貼り付けを子供が担当。
見本とはかなり違ったけど
バランス良く?頑張って貼ってました。

最後にプレゼント
IMG_1608_convert_20111202213248.jpg
事前に申し込みしていた人だけなのかな?
番号をもらって、引き換えでした。

ライオンのような、たぶん猫。
でも子供は「くま」って言っています(笑)

クリスマスらしく
IMG_1609_convert_20111202213337.jpg

おさがりで頂いた「トナカイ柄」の上着を着てみました。

じいじ(義父)より
クリスマスの第一弾(たぶん)
IMG_1611_convert_20111202213418.jpg
中に電池を入れると
赤~青~緑と色が変わります。
「ゆきだるま 可愛いねぇ」と大喜びでした。

一緒にお菓子も
IMG_1614_convert_20111202213535.jpg

買占め?(笑)
いつもビスコだったのですが
買う方も飽きたようで、「おせんべとか食べるか?」と聞かれたので
「子供向けの、5袋くらい下がっているようなお菓子なら、たぶん食べます」と
答えたら、いろんな種類が!
オヤツはなくても大丈夫なタイプなので
しばらく持つかな?
「おせんび 食べゆ」と言うかな?

もう12月なんて早いですね。
【 2011/12/02 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
早いよね・・・
一年があっという間。
この間年賀状書いたと思ったらもう年賀状の季節。
今年は喪中で出さないけどね・・・
基。
クリスマス会楽しそうだね。
リース子供と楽しめそうだね。
今度作り方教えて♪
【 2011/12/04 】 編集
もち蔵さん
ほんと、あっという間だね。
来年は、妹ちゃんの年賀状だと思っていたけど
喪中だったよね・・それも今年だったのかと
思うくらいです。

リースはパーツが出来ていて
糊でくっつけるだけだったので
作り方が分からないの・・残念。
でも子供はシールを貼るのが楽しかったみたいで
そこだけでもいいかも?
【 2011/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL