flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

新作バック

最初に作ったバックのキルトでない生地で
お着替え入れ袋とコップ入れを作ってみました。



なんとなく巾着にはなりましたが
やっぱり小さいコップ入れは難しいので
可愛いのを探して買おうかな(笑)

オムツの取れてない子供。入園までに取れなければ
濡れたパンツをいっぱい持ち帰ることになるかもと
言うことで、お着替えいれをいっぱい作っておこうと思って。


最近のお気に入りの
新幹線のプレート
IMG_1632_convert_20111213222855.jpg
ピューロランドで買ったプラスチックの簡単なもの。
「新幹線でたべる」と、量も増えてきました。

クリスマス前ですが
プラレールが1台増えました。
IMG_1638_convert_20111213222939.jpg
子供がとっても欲しがっていた派手な「あずさ」。
とりあえず、動かないところだけ。手で動かして遊んでいます。

ギャラリーにぬいぐるみを呼んで
見せていました。

うちの子供はまだクリスマスを良くわかっていません。
サンタさんやツリーを見ると「クシスマス」と言いますが
日にちも分かっていないので、プレゼントが届くよ・・というのも
???だと思います。

私の実家は、特にクリスマスや誕生日まで我慢して・・と言う感じでもなく
当日は、手料理とケーキの思い出しかありません。
プレゼントってどうしていたのかなぁ。

バスや電車に乗っていかないと、色々買えないので
出かけた時に買ってもらっていたのかなぁ・・・
IMG_1634_convert_20111213223059.jpg
そんな私が子供の頃集めていたキティちゃんの小物。
陶器で出来た食器や木の家具。
なんとなくずっと持っています。

これも、夏休みのプール帰りにちょこちょこ買ってもらったもの。
特に頑張ったら・・とかそういう約束もなく。

プレゼントやオモチャを際限なく買うのも良くないだろうし
でも、買うのも楽しいし、難しいところです。
【 2011/12/13 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL