flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

素敵なクマサンス☆

今日はまとめて3つ更新です。

もうすぐクリスマス☆
子供は「クマサンス」と言っています(笑)
あまりクリスマスの話は理解していないと思いますが
「サンタさん」「ゆきだるま」があると「クマサンス」と言っています。


お友達からの素敵なお洋服のプレゼント
IMG_1646_convert_20111220225353.jpg
海外ブランドのものだそうで
いつもセンスの良い友達ならでは!
写真では色がうまく出ていないですが
エンジ色の大人っぽい雰囲気です。
マフラー柄が冬らしくて素敵です。
ありがとう!!

じいじ(義父から)は
IMG_1649_convert_20111220225433.jpg
トーマスにお菓子の入っているものでした。
クリスマスは「お菓子の入った缶」と決めているらしいです。

中のお菓子はラムネだけ自分のものにして
コアラのマーチとキャラメルは私に配布してくれました。
美味しいと知るのはまだ先??

今年はもう一人のじいじから
IMG_1670_convert_20111220225800.jpg
プラレールの新幹線・さくらが届きました。

と言っても私が父の名前を借りて買って配送してもらったもの。
父は一緒に買い物に出る時間もないので
「プラレールが好きだから、じいじからってプレゼントしていい?」と了解だけもらって
選んできました。

箱を見ただけで「あ。さくらだー。やったー!」
「やってみる」と喜んでくれました。
IMG_1667_convert_20111220225725.jpg
今度のセットには大好きな「駅」「トンネル」があるので
楽しく遊んでくれるはず。
(小さい駅を大きい駅に乗せたり、早速なぞの行動が・・・)

ちょっと線路の組み合わせが面倒でしたが
そのうち、子供が自分でやるようになってくれるでしょう。

早速「じいじ、ありがとー」電話をしたので
両方のじいじにも声のプレゼントができたかな?

クリスマスの頃はとても寒いようですが
皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください☆
【 2011/12/20 (Tue) 】 gift | TB(0) | CM(2)
楽しんでいるかしら?
うちも、ようやくクリスマスの雰囲気を理解しだしたかな。
楽しいクリスマスを過ごしているかしら?
我が家はパパが仕事なので平日ですが・・・
オマケに家族みんなで風邪。
のんびり過ごすのがママへの一番のプレゼントかも(笑)
【 2011/12/24 】 編集
もち蔵さん
遅くなりました。
もち蔵さんのクリスマスはいかがでしたか?

我が家はご報告の通り
慌しく、右往左往な日々でした。

子供的には、プラレール三昧で
良かったのかなぁ。
わかんないけど。

今年もよろしくね。
【 2012/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL