flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

まだまだハロウイン

今月は、ハロウインのアレンジばかりですが・・・
自分がレッスンで作ったものです。




フリーのアレンジメントなので、○○スタイルというものは
ありません。

かぼちゃをメインに、ミニバラを飛ぶようにアレンジ。
明るい色の花が多かったので、少し深めの色が出るように
グリーンを、ぎゅっとまとめました。

7名でレッスンを受け、それぞれフリーで作ったので
全く違う7作品が出来ました。
同じ花材でも、これだけ色々と出来るんだなぁと
改めて感じました。

【花材】バラ2種類、ミニバラ、紅あおい、ふうせんとうわた
ワックスフラワー、ミリオダクラス、レモンリーフ、かぼちゃ
【 2007/10/26 (Fri) 】 my Lesson | TB(-) | CM(6)
No title
ハロウィンの雰囲気の中で見ると
綺麗にまとまってますね~。
こんなフリーのアレンジは 楽しみながら
出来るから、個性が出ますね。

一緒に行くの楽しみにしてます。
もうすぐ ですね。
【 2007/10/28 】 編集
ろーずまりーs 様
今月はフリーのアレンジで楽しかったです。
後から、他の作品を見ると、とっても参考になります。

私も一緒に行くの楽しみです。
自分で選ぶと、どうしてもワンパターンになるので
色々アイディア頂けて、有り難いです。
また宜しくお願いします。
【 2007/10/29 】 編集
No title
使っているお花でハロウィンでも前回のと全然雰囲気が
変わりますね。
やっぱり薔薇を使うと大人っぽい感じになりますね。
お洒落な感じでステキ!
【 2007/10/30 】 編集
楽しい
元気ですか?もう11月になりますね。。あっという一ヶ月でした。
これで、もう今年も二ヶ月でおしまいかと思うと、かなり一年が短いので恐ろしく感じます。。
お花は季節を思い出させてくれるので、いいですね、毎月カレンダーで、やばっ、、もう○ヶ月で今年も終わりなんで寂しい気分になる前に、お花で癒されますね。
【 2007/10/30 】 編集
ミルミル ちゃんへ
お花によって、随分イメージが変わりますね。
自分が教える時には、基本のデザインを中心にしているので
雰囲気もだいぶ違うと思います。
レッスンで楽しむ時には、「遊び」のデザインにしています。

ハロウインカラーのオレンジのお花が少ないけれど
少しはハロウインぽいかな?
【 2007/10/31 】 編集
sato ちゃんへ
もう明日から11月。早いね・・この間まで暑くなかった?
でも、今月ばかりは早く過ぎていって欲しいなーと思っています。

お花は季節感がありますね。
なので、試作を作る時には季節がずれてしまうので
とっても悩みます。
来年も4月頃まで、どんなレッスンにしようか、もう検討中です。。
【 2007/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する