flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

鉄道博物館

子供の誕生日に「鉄道博物館」行ってきました。



室内なのでうまく写真が撮れませんが
電車の展示がたくさんです。

10時30分頃着いたのですが
もう「ミニ電車の運転」のチケットは配布済み。

無料のミニ電車に乗ったり、電車を見たり
SLの運転シュミレーションをしたり・・・
楽しんできました。

120129-16_convert_20120201221909.jpg
まだ電車に「乗りたい。乗りたーい」と言うだけですが
こんなことにも興味を持ってくるかな。

120129-15_convert_20120201221817.jpg

お昼を食べたお店のお皿も
こんな感じ。
電車ばかりです。

120129-24_convert_20120201222158.jpg

3歳まで入れるキッズコーナーで
プラレールで遊んできました。
やっぱり、この体勢になります。
他の線路から「駅」を持ってきて
駅好きなんですね。

120129-25_convert_20120201221946.jpg

キッズコーナーから模型が見れます。
「はやぶさ」「のぞみ」が走っていました。

子供もたぶん楽しんでくれたと思います。
一番、楽しかったのは東海道線の往復かも?
【 2012/02/01 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL