flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

幼稚園バック

保育用品を買ってきました。

カーペットと同化しているスモック
帽子、黄色いカバン。


制服がないので、買わされた?のは
ノートやバッチ、紅白帽などだけでした。
夏の帽子は、また別途買うようで、
まとめてくれたらいいのにって感じでした。

子供は「幼稚園さんみたい」と言って
帽子をかぶっていました。


一人での慣らし保育も3回目。
毎回、泣かずに行きますが
朝は「幼稚園行きません」と言ってダラダラしています。
バスには乗りたいみたいで、つい行っちゃうという・・・
IMG_1912_convert_20120221213848.jpg
トミカの幼稚園バス遊びも面白くなってきました。
「○○さん(優しい運転手さん)乗ってる?」「はーい」
「○○先生(園長先生)乗せてくださーい」「はいはーい」と
一人何役も・・
でも、幼稚園ではお話出来ないようで
お迎えに行くと、隣の子を押しのけて降りようとして
「おかーさーん!」。
降りてからも、公園で遊びもしないで
「かびしばい(紙芝居)なかった」とか
「オーラーイ、オーラーイってやったの」とか
しばらく、いっぱい話してくれます。
我慢しているんでしょうか。
【 2012/02/21 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL