flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

プリザーブドのビクトリアンローズ

少し前に作った作品です。
2つのバラを、中心を残して、1枚1枚の花びらにし
組み合わせていくデザインです。




普通のバラでは、有り得ない色の組み合わせや
ボリュームが楽しめます。
薄い花びら、1枚づつにしているのでとっても繊細・・・。
破れないように、丁寧に作っていきます。

花のふちには、ゴールドのパウダーを付けて豪華さをUP。
シックな茶系のバラをメインに作ってみました。
時間が経ったので、白いバラの方に、茶色が移ってしまいました。

ハロウインが終わった翌日から、お花屋さんも
クリスマスが目立つようになりました
私もクリスマスの小物を揃えて、どんなアレンジにしようか
考え中です。
【 2007/11/02 (Fri) 】 preserved | TB(-) | CM(7)
可愛いデザインに変わりましたね。
このプリザ、シックで好きです。
ゴールドのラメが 豪華にしてますね。

クリスマスにも こんな 一工夫を
入れたいな~!
【 2007/11/03 】 編集
ろーずまりーs様
可愛すぎるブログになりました!
ちょっと秋らしい感じがなくて。。。

私も、茶色のバラが大人っぽくて好きです。
色移りがもったいないですね・・。

クリスマスのアレンジにも、ラメも良いかも?
派手すぎるかな??
【 2007/11/03 】 編集
ご無沙汰してます
上品なバラですねぇ。学生時代に友人の親戚の
大きな花屋さんで、アルバイトをしてました。
そのときに、バラに関する本を読んで、バラの
種類の多さにびっくりしました。
私は、真紅のバラと黄色いで花の端がちょっと
茶色いバラが好きです。
ところで、拍手というシステムに書き込んだのですが、
どうも、よくシステムが理解できていません。
ちょっと、お願いごとがありまして、メールを
いただけませんでしょうか。
急ぎではないので、お暇なときで
結構です。
【 2007/11/06 】 編集
ぐろっくさんへ
生花だけでも、たくさんの種類があるのに
プリザーブドで青や緑のバラまで増えたので
本当に、たくさんですよね。
私も、お花の中でバラが一番好きなので
楽しんでいます。

ところで、拍手のシステム・・・
私も分かっていません。。。
押すと1拍手とかなるだけかなぁ・・
すみません。。
メールも送りましたので、お返事楽しみに待っています。
【 2007/11/06 】 編集
ぐろっくさんへ・・・その2
少し前に、拍手にコメント頂いてたんですね・・・v-399
今日、自分で「拍手」を押してみて
コメントが書けることを知りました・・・。
そちらのコメントも読みました。
管理人、全く管理できておらず
申し訳ありません。。。
反省しております。。。
【 2007/11/06 】 編集
元気ですか???あっという間に年末に突入しそうですよね。今回も、なかなかおしゃれですね!
畑とおにぎり型の山ばかり見ているので、デパートやお花屋さんへ出かけて少しはきれいなお花を見て気分を変えよう!!でもっっ和枝ちゃんのお花で十分だわっ(・0・)
創作活動が楽しいっていいですね。
アート能力、皆無の私にはかなりうらやましい話です。はい。。

【 2007/11/07 】 編集
satoちゃん
ホントもう11月も進行中だね~早い。
お花屋さん、見に行くのが好きで
会社の近くや、家の近くから、ちょっと散歩して行く店とか
たくさんチェックしています。

習ってみたらsatoちゃんも、すぐ出来るように
なると思うよ~
私も、こんなに出来ると思ってなかったです。。
【 2007/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する