flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

体験入園

子供の幼稚園で体験入園がありました。
プリントには「クラス発表、お友達と顔合わせ」などと
あったので、行ってお話しを聞くだけかなと思っていたら

「入園式の代わりらしい」
「子供だけで入場してくるのでビデオを持って行ったほうが」と
教えてもらって

ちょっとよそ行きな洋服を着せてみました。

ネクタイの付いたポロシャツと紺色ベスト。

なんと仲良しの男の子と色違いのベストでした。
ここでも気が合うなんて!!

確かに入園式がないので
幼稚園の前で記念撮影とかは今日しかない。
IMG_2032_convert_20120322225225.jpg
掲示板にも「おめでとう」・・卒業式のかな(笑)
ここでも写真を撮りました。

会社で入園、入学で休みをとる人がいたらしく
「入園式いつ?」と、のんきに聞いてきたパパも
休んで見に来れば良かったのかな?

でも、内容は説明などが半分で
子供の入場も、予想通りグタグタで
ビデオを持っていっても、よく撮れませんでした。

帰ってきたら、可愛い入園祝いが届いていました。
IMG_2044_convert_20120322225259.jpg
トミカとN700のお弁当箱!!

4月中旬から始まるお弁当。
中身が変わり映えしなくても
箱が変われば気分も変わる・・・
食べてくれたらいいなぁ。

マンションで仲のよい年中さんと同じクラスで
少し安心でしたが
やっぱり大丈夫かなぁと心配半分・・・。

入園までたくさん遊んでおこうと思っています。
【 2012/03/22 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL