flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

初めての作品??

幼稚園から折り紙を持ち帰りました。

上手だから、教えてもらったか
作ったのをもらったのかな?
青いのは、はさみでチョキチョキしたみたいです。

子供の幼稚園は特にカリキュラムがない時間があるようで
折り紙やお絵かき、教具を使って積み木などいろいろ
好きなものをやって良いので
何も持ち帰らない日が多いです。
もちろん、見てるだけ~のことも多いと思います。

幼稚園の支度用のハンガーをもらいました。
IMG_2119_convert_20120420130944.jpg

ポケットや引っ掛けるところがあって便利です。
IMG_2179_convert_20120420131017.jpg

帽子は帰ってくると子供が掛けます。

お弁当初日は、写真を取るのを忘れましたが
2日目はこんな感じ。
IMG_2180_convert_20120420130913.jpg
初日も食べ切れなかったし
これも無理かなぁ。

朝は「ママーママー」と泣きながら
バスが来ると乗り込みます。
好きな席は一番後ろ!
泣いているので他のママが「隣に座ってあげなさい」と
言ってくれるのですが、
他の子は前の方が好きで、だいたい一人で座っています。
たまに「のせてー」と一番前に座ったり
自由人なところを見せています。
最初のバス停なので、好きなところに座れてラッキーです。

帰ってくると、習った歌を歌ってくれたり
まあまあ楽しい時間もあるのかな?
【 2012/04/20 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL