flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

コケモン ピカチュウ

毎日、泣きながら通う幼稚園は
毎日「お弁当」
せめて楽しいお弁当に・・と思って
あれこれ探しています。

ポケモンのピカチュウ
子供は「コケモン」と言っていますが
かまぼこです。
小さいのに高いけど、楽しんで食べてくれたらいいかな?

こんなお弁当になりました。
IMG_2186_convert_20120424131243.jpg

先日のお弁当のとき
から揚げにピックを刺していきました。
帰ってくるとお弁当箱はからっぽ
ピックはキレイにフォークケースに入っていました。
IMG_2182_convert_20120424131043.jpg
新幹線の柄で見難いですが
揃えて入れてあります。
うちの子供には出来ないので
年長さんのペアになっているお姉ちゃんが
やってくれたのだと思います。

お弁当にオススメなから揚げです。
IMG_2184_convert_20120424131120.jpg
本で見つけたんですが
・最初に塩とお酢でもみ込む
・しょうゆ、溶き卵少し、片栗粉をまぶす
という簡単なもの。
最初にお酢で揉むので柔らかいし
保存にも良さそう。
子供も気に入っています。
【 2012/04/24 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL