flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

歓迎会☆

幼稚園で「歓迎会」がありました。
「慣れたころに歓迎会があります」ということですが
まだ慣れていないような(笑)

縺九↑縺。繧・s繝サ繧・≧繧・¥繧点convert_20120427212151
「仲良くしてね」と年長さんたちからもらったメダル。
いつもお世話してくれている女の子と
なぜか、うちの子供を気に入ってくれている年中の男の子から。
来年は作れるようになっているのか・・・

朝、バスの集合場所までは歩いていけていたのに
最近は「靴はかない」と家から泣いて
靴を持って抱っこでダッシュしています。
バスが来ると泣きながら運転手さんに手を振り(大好きな運転手さん)
自力で乗り込み、泣きながら手を振って行きます。
行きたくないのか、行きたいのか・・・。

少しでも楽しく!と
IMG_2199_convert_20120427211800.jpg
買ってあったプラレールの生地で
幼稚園バック作ってみました。
気分転換になるかな?
それとも、「自分のカバンがどれか」分からなくなるかな?

似たようなお弁当ですが
縺雁シ∝ス・20426_convert_20120427211833
手作りシュウマイ入り。
レンジがうまく使えないので
朝から蒸し器で、蒸しなおし。

縺雁シ∝ス・20427-1_convert_20120427211906
一番好きだと思われる
から揚げ弁当。
ミニおにぎりを4個にしたけど食べてきます。

縺雁シ∝ス・20427-2_convert_20120427212353
シュウマイの残りの皮にプロセスチーズを入れて巻き
焼いたもの。
おつまみっぽいけど、サクサクしていて美味しいです。
お弁当の本にも載っていました。

幼稚園のお弁当。
時間内に食べているのか?落としていないのか??
ちょっと謎です。

そもそも、お弁当の時間って何時から何時だろう???
11時過ぎから支度をして30頃には食べている姿を見たけど・・
机を一緒にして食べている仲間が
食べ終わらないと待ってもらうらしく
皆と同じくらいに食べ終わって満腹だと良いのですが。

3時頃帰宅すると、朝、泣いていたことも忘れ
「みんなバイバーイ。また明日遊ぼうねー」と小声でバスに言い(笑)
ささっと家に帰り「何たべるー?」
ロールパン、ゼリー、牛乳・・・1食分くらい食べています。
【 2012/04/27 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
No title
お弁当作り、頑張っているんだね~。
そして、沢山食べるようになったんだね。
お弁当、みんなでご馳走様なんだね。
こっちは終わった人から遊ぶらしいよ。
もし待っている方式だったら、
娘っちを待っている人がかわいそう過ぎるかな・・・(笑)
いつも最後まで食べているらしい。
しかもお箸で食べなきゃいけないらしく、
普段から遅いのに、更に時間が掛かるみたいなんだ。
プレの時は手づかみで食べられるものだったから
沢山入れてあげられたんだけど、
時間が掛かるからと言う理由で減らしたのよ・・・
お腹すいた~ばっかり言っているわ(笑)
【 2012/04/27 】 編集
もち蔵さん
お休みに入って子供達がいる生活だけど
疲れてないかな?

幼稚園のお弁当。
結構、幼稚園によってシステムが違うんだね。
子供が使えるものでOKなので
お箸じゃなくてもいいし、スプーンだけフォークだけとか
メニューによって考えてきてって感じ。

年長さんに聞くと「早く食べて」的なことを言う子もいるらしいけど
「そんなこと、言ったら可哀想だよね・・」と
先生に言われるらしい。
とくに年少さんは仕方ないよね。

本当に全部食べているのか
謎なんだ~。
何しているのかも分からない。
何故、着替えてきたのか?とか
何故、泣いているのにバスに乗るのか?とか
毎日、何故??がうずまき
ミステリー。

また遊ぼうね。
【 2012/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL