flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

温泉

温泉に一泊してきました。
ホテルから見えるローカル線。
帰りに一駅でも乗ろうかと思ったら
2時間に1本くらいでした(笑)


1月に帰省した頃から、
「どこか泊まって何もしないで夕食したいね」と
言う話が出ていました。
でも、まったく話をつめる事もなくGWに・・・
これは無理かなぁと思っていたら
「昼から温泉でも行って、泊まれたら泊まろうか!」

「今からですか???」私はびっくり。
大人は浴衣などもあるだろうけど・・と言って
一度、家に戻り子供の服やパジャマなどを紙袋につめて出発!
1時間くらいの隣町まで・・。
いくら平日でもGW・・今から泊まれるところなんて
寂しいところだったら嫌だなぁと思いつつでしたが
大きくてキレイなホテルが取れて良かったです(笑)

120502-3_convert_20120510123151.jpg
直前に駅の案内所で聞いて行ったのに
ホテルについたら抹茶と子供にはジュースで一息。

子供は、じいじ、パパ、おじさんと男性風呂へ。
私は久しぶりに一人でのんびり温泉を楽しめました。

豪華なお料理。
120502-6_convert_20120510123234.jpg
まだまだ出てきました・・・が
なぜか子供が「おかあさ~ん(涙)」とぐずぐずし
落ち着かなかったです。

翌朝には温泉の成分でなのか、
子供に目やにが出て
大騒ぎでした。

これに懲りず、また温泉一泊したいものです。

120503-1_convert_20120510123316.jpg
観光案内で寄った「長門駅」で
なんと「鉄道模型展と写真展」を翌日から開催!
翌朝、寄ってみると小さいですが
模型と写真が楽しめました。
初日の抽選で、私はSLのイラスト入りのTシャツを当てました(笑)
子供はビリのくじで電車と関係ない缶バッチでした。
【 2012/05/11 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL