flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

作品集?

幼稚園では、部屋での遊ぶ(お仕事?)時間と
外遊びや体操の時間があるらしいのですが
作品袋に色んなものを入れて帰るようになりました。



魚の形の台紙に細い色紙を入れてあります。
(どらえもんシートのせいで見にくいですが)
とっても上手なので、手伝ってもらったのかなぁ。

別の日には
120518-7_convert_20120524204711.jpg
キャンディー型に色紙・・互い違いにしてないし
自分でやったのかも(笑)
びっくりしたのは紫の紙。
穴があいているところに、針で糸を通すらしいもの。

120518-8_convert_20120524204752.jpg
ちゃんと玉結びなどしてあって高度!!
うちの子の名前を先生が書いてくれていて
やったのかな??

別の日には、もっとキレイな作品を・・
IMG_2367_convert_20120524204833.jpg

ハサミでじょきじょきしているものや
ぐるぐるのお絵かきなどは
「作ったのかな~」と思いますが
こんな上手な作品は??
お友達からプレゼントされたりもするみたいで
お姉ちゃん達にもらったのかなと思うのですが
「○○(自分)だけ~」というので「上手だね!」と
答えています。

お友達の名前は30人位覚えて
点呼遊びをしています。
○○くん・・・ハイ
○○くん・・・呼ばれてるよ~
いつも言われてそうです(笑)

懇談会で、とても可愛がってくれている年長さんに会いました。
ちゃんと隣に座っているように、ぎゅーっとされて
なされるがままニコニコしていました。
可愛がられて幸せものです。
【 2012/05/24 (Thu) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL