flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

直線のアレンジメント

直線を意識したアレンジメント。
私は、斜めの直線を意識して、作ってみました。




背の高いデルフィニュウムをそのまま活かし
可愛いバラや、クルクマの顔を並べてみました。

お花の顔を見て、器を選んで、『斜めに並べてみようかな』と
作り始めましたが、シャープすぎてオアシスを埋めるのに
苦労しました・・。

【花材】バラ・クルクマ・デルフィニュウム・イエローキャスケード等

可愛いお花をUPで写してみました↓

20071112214635.jpg


とっても、可愛い色のバラとクルクマ。
ポストカードのお花のように素敵に写したいなあ。。。

【 2007/11/12 (Mon) 】 my Lesson | TB(-) | CM(6)
直線のアレンジ、素敵でした。
お花の並べ方がとってもらしかったですよ!
クルクマ、かわいいですよね!
どこがどういう花なのかちょっとわからないですけど・・・
【 2007/11/13 】 編集
フラワーアレンジメントって本当にいろんな形があるんですね。
斜めでシャープだけど、お花の色が柔らかいのでほんわかしますね。
【 2007/11/13 】 編集
freude様
見事にフリーアレンジの作者を
全員、当てましたね!

いつか私も「えっ~。作風が違う」と
言われてみたいです・・・。

クルクマ・・花っていうか・・・そうです
不思議なお花でした。
でも何だか可愛い!!
もっとデジカメ勉強したいです。
【 2007/11/13 】 編集
ミルミル ちゃん
フラワーアレンジメントって奥が深いです。
今、流行のアレンジとか古典的とか。
お花屋さんには、こういう変わった形は
ないですよね・・。

ピンクのバラが可愛くて
お花の組み合わせは大好きな感じです。
【 2007/11/13 】 編集
クルクマ可愛い名前で、花も可愛いかったですね。
自分エッセンス 1滴入ってて  いい!
【 2007/11/14 】 編集
ろーずまりーs さま
クルクマ・・ほんと可愛いですね!!
色も淡くてキレイでした。

エッセンス入ってますか?
嬉しいです!!
今度は、新たなジャンルも開拓したです!
【 2007/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する