flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

参観

子どもの幼稚園へ保育参観へ行ってきました。
普通の幼稚園なら決まった時間にお母さん達が揃って行くのでしょうが
申し込んで普通の日に行く変わったスタイル。

1日見学できるのでお弁当を2つ作って行きました。
縺雁シ∝ス・20703_convert_20120706215931

子ども達は、そんな変わった参観になれているので(笑)
「ねぇ、誰のお母さん?」と聞きに来て
落ち着くと普段通りです。

わが子は、遅れがちですが、周りに助けられて
何とかやっていました。

お弁当は、いつも子どもがお世話になっている女の子や
男の子と一緒に混ぜてもらいました。
うちの子がお茶をこぼした時も、同じ机で食べていたお友達が
拭いてくれて・・・でも何事もなかったように食べて
大人だなぁという感じでした。

年長の女の子は「私も、そのお弁当箱のフルーツケース持ってる!」と言うから
「○○ストアの100円ショップで買ったんだよ!」と答えると
「うわぁ私も!!○○屋も新しくできたよね!」
「そうそう・・」とママ友達と話しているかのような感じでした。
男の子達は無邪気にクイズ出したり可愛かったです。

また成長した姿を見れるかな?
もうすぐ夏休みです。
【 2012/07/06 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL