flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

子供の作品&私の作品?

幼稚園から毎日のように持ち帰る作品?製作物??
今回「お初」のものがありました。

菴懷刀120710-2_convert_20120710220910

右側のは・・何て言ったかなぁ・・園長が前に説明してたけど
枠の中に「ひらがな」のスタンプを押すもの。
意味のない言葉の羅列でしたが
字に目覚めたかな???

左側のは、ぐちゃぐちゃの絵なのですが
ちぎれたところは
「○○ ○○君(フルネーム)がイスで踏んじゃったの」だそうで
その説明が面白かったので撮影!

一番、お気に入りの制作は
菴懷刀邵ォ縺・&縺・_convert_20120710221022
縫いさし・・というらしいです。

先生からのコメントに
「玉留めや糸通しは先生に手伝ってもらって
上下・上下に針をスムーズにやっていました。
糸を引っ張るのが難しいらしく、たるんでいました」
とのこと。

たるんでいても、良いと思うけど
そのうち上手にやってくれるでしょう!!

大好きみたいで
菴懷刀邵ォ縺・&縺誉convert_20120710220950
これは一部で、10枚くらいありました。
幼稚園も色んな柄を用意してくれていて
楽しそうです。
難しい柄もあるそうで「簡単な方」を勧めてくれているみたいです。


さて、久しぶりの私の作品??
幼稚園のバザーの係りになって
同じ係りの手芸上手なお母さんに
手作り品を教わっています。
エコクラフトというものです。
繧ィ繧ウ繧ッ繝ゥ繝輔ヨ・胆convert_20120710220727
上下・上下と編んでいきます。
原材料は牛乳パックらしく、エコ・・ということみたいです。
難しいところはやってきてくださって
楽しいところをやらせてもらって・・・
何だか年少の子供と同じレベルのような(笑)

こういうものが出来る予定です。
上手な方が作った見本です。
繧ィ繧ウ繧ッ繝ゥ繝輔ヨ_convert_20120710220814

これと同じモノは出来ない気が・・・
出来上がりを、今度、載せます(予定です・・)
【 2012/07/10 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL