flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

エコクラフト出来ました

先日、作りかけていたエコクラフトのトレイ。
出来上がりました。

繧ィ繧ウ繝医Ξ繧、・胆convert_20120723222438
やっぱり、若干ヨレているけど・・・
バザーに出品しますが、売れるのかしら??

このトレイは編み方の基礎ということで
今度はバック作り。
夏休み前に教わって宿題??
子供が寝てから、コツコツとやりました。
繧ィ繧ウ繝舌ャ繧ッ・胆convert_20120723222636
ここまで出来ました。
持ち手は、夏休み後半に教えてもらうので
いったんお休みに。。。

と、思ったのですが
案外面白くなってしまい
自分でも安いクラフトを買って作っています。
繧ィ繧ウ隕区悽_convert_20120723222520
こういう12本密着しているテープを
説明通りに
「2本取り、280cmを2本、6本取り、18cmを6本・・・」とか
計って切って裂いて・・・と、ここが面倒です。
繧ィ繧ウ縺イ繧・convert_20120723222559
こんな下準備をして、編んでいきます。

どんな風に出来上がるか??
楽しみです。

子供も夏休みになりました。
毎日、バタバタです。
夏休み前に、ご近所の幼稚園お母さん達と
ご飯を食べに行きました。
繧ィ繧ウ繝「_convert_20120723222737
自然食の美味しいお店でした。
ゆっくり食事を楽しんでおいて良かった・・と言うくらい
今は、急いでご飯に戻っています。
【 2012/07/23 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL