flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

★クリスマス展示会のお知らせ★

私の所属するミスティーフラワースクールで
12月8日(土)13時~19時
   9日(日)10時~16時

クリスマス・ミニ展示会を開催いたします。

クリスマスリースやアレンジメントが、たくさん展示されます。
私も、どんな作品にするのか考えているところです

地図などは、ミスティーフラワースクールHPにて
ご確認ください
http://www.h7.dion.ne.jp/~misty-fl/

クリスマスのお花に囲まれる楽しい時間を過ごして頂けると思います。
忙しい12月ですが、ちょっと気分転換に・・・。




柔らかい雰囲気の白いバラ
こんな優しい色で、巻きが可愛いバラが大好きです
たくさん種類がありますが、好みってありますね。
クリスマスの作品を考えながら、眺めています。
【 2007/11/15 (Thu) 】 my Lesson | TB(-) | CM(4)
バラって上品な感じがしますよね。
匂いも好きです。
前にバラのジャム食べたことあります。
とても綺麗で好きなんだけど、花瓶にさすと
すぐに首が下をむいてしまうのが悲しい・・
茎を焼くといいときいたけど、そうしてますか?
【 2007/11/19 】 編集
このバラのアレンジ 素敵でした。
ずっと見ていても飽きない色ですね。
【 2007/11/19 】 編集
ミルミルちゃんへ
バラの香っていいですよね!私も好きです。
茎を焼いたり・・・したことないです(笑)
水をかえて、茎を少しづつ短く切ったりはします。

何となくですが、茎が細い?花が重い?
すぐ下を向いてしまう種類があるように思います。
お花が大輪でも、平気なのもあるのに。
お花が下を向いたら、ミルミルちゃん達に結婚のお祝いで
頂いたような低い花器や、小さいコップなどに短く切って
差して飾ります。v-254
それも可愛いですv-238
【 2007/11/19 】 編集
ろーずまりーs様
いつもアドバイスありがとうございます♪
自分では「良いかな」と思っても
レッスンで楽しんで頂けるかな?とか
いつも迷ってしまいます。
とってもキレイなバラが手に入ったので
楽しく作れました。今度、載せます!
【 2007/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する