flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

大鉄道展

帰省から戻ってきました。
どこも暑いですね。

帰省先で「大鉄道展」へ行きました。
GWの時に、チラシを見てテレビCMもやっていて
期待大!

リニアモーターカー体験

ほんの少し往復してきます。

係りの人に「これってリニアだから浮くんですよね?」と聞いたら
「たぶん・・」との答え。
乗っている子供は浮いていても分からないでしょうが・・・
それでも電車っぽいものに乗れるなら楽しいようです。

手漕ぎのエコロジーな乗り物。
120816-11_convert_20120822204425_20120822205422.jpg
手を回転させて、大変そう。
何週もしているお兄ちゃんに(2週100円追加して乗っていた)
「もっと早く行ってよ~!」と追われ
1周しただけで降りてしまいました。


ジオラマの運転をして
最後はお決まりのプラレールコーナー
120816-16_convert_20120822204613.jpg

しばらく遊んでいたら、小さい女の子がやってきて
ぐるぐるのタワーにぶつかり
(あまり興味がないのか、あちこちにぶつかりレールを踏んでいて)
大変なことになりそうだったので
帰ることにしたのですが
振り返るとタワー崩壊・・・。
子供が遊ぶ場所なので、倒れたり仕方ないことですが
親が見ていない方もいて
口出しして良いのか、見守るのか・・と迷うところです。
近くで見ていると「これやって~」とか
知らないお子さんに話しかけられることもあるので
親は居たほうがいいのかなと思ったり。

全部でこれだけ・・お土産コーナーも特に新しいものもなく
デパートの「乗り物フェスタ」の方が大規模だったような感じでした。

そして今回もプラレールをジイジに買ってもらいました。
120819-3_convert_20120822204707.jpg
JR九州 白いソニック

プラキッズが付いていて
120819-4_convert_20120822204758.jpg
なんと乗車できます。
120819-6_convert_20120822204845.jpg
いつも大きい電車に「佐藤さん」や「アンパンマン」を乗せているので
プラレールにも乗れたら楽しそう!!

お店で子供がレジに並ぶと、前のお客さんも
孫が「じいじ、ありがとう!」
「おばあちゃんは今度勝手あげるね!」
パパ(娘の夫なのか){いつもすみません」という会話が。
夏休みの光景??我が家も「じいじありがとう」私「いつもすみません」でした。

アンパンマンの自販機、初めて見ました。
120816-19_convert_20120822204946.jpg
1個80円。
「わーやりたい~」と言うので、やらせてあげましたが
普段3個入りで160円~190円なので
80円は高かったなぁ。
でも、アンパンマンが話しかけてくれるので仕方ないかな。

子供は楽しめた出来事でした。
【 2012/08/22 (Wed) 】 子鉄(電車) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL