flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おりょうり

幼稚園で「おりょうり」の日がありました。
年少さんは9月からスタート!

帰ってきて聞いたところ
「パンに~イチゴジャムぬって~くるくるってして~
針(正解は爪楊枝!)ちっくんして~半分こして~食べたら~
ジャムが口についちゃったの~(大爆笑)」という話。
たぶん、こんな感じかなっと家でやってもらいました。

家ではピーナッツクリームを塗って
というか、どっさり乗せて

IMG_3026_convert_20120922230744.jpg
くるくるまいて
・・・「刺さないで!」とこのままパクリ。

仕方ないので
IMG_3028_convert_20120922230818.jpg
もう一回やってみました。

普段、パンを半分くらいしか食べないのですが
自分で作ったからか、サンドイッチパンですが2枚食べました。

かなり楽しかったらしく、他の組で「おりょうり」があった日
(1日1クラスだけお料理なので順番にまわってくる)
「今日、僕のクラスはお料理なかった~○組でやってた」
と言ってきました。
他の階だし、分かるのかなぁと半信半疑で
幼稚園のお便りを見たら正解だったので
ちょっとすごいな~と思いました。

さて2学期もお弁当・・・
少し楽しみを入れてみようと
IMG_3021_convert_20120922230850.jpg
100円ショップで
海苔をカットする型?を買いました。

出来上がりが
IMG_3023_convert_20120922230923.jpg
こんな感じ!
入れている間に「目」が微妙な感じになっちゃいました。
でも「明日も、にこちゃんにして~」と言ってくれたので
気に入ってくれた模様です。

さらに、お友達のお弁当を見る余裕がでてきたのか!!
「Sちゃんのお弁当。ハートの人参と卵焼き。明日僕にも入れて」と
リクエストが!!!!
Sちゃんママに確認すると、確かに入れていたそうで
私も作ってみました。
IMG_3030_convert_20120922230957.jpg
そのうち「占いグラタン」入れてという
リクエストも来るのかな・・人気だそうです(笑)
【 2012/09/22 (Sat) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
まぁ~♪
可愛いね~~❤
幼稚園でお弁当。。。。。うちは給食だった・・て、言うより少しでも楽しようと・・・(-"-)
だから、来年からの中学!!お弁当作るのが今から恐ろしい(@o@;)

可愛く出来てるね~お弁当❤  えらーーい!!
キャラ弁とか、苦手で大人のようなお地味な弁当遠足に持たせてましたーー
それに・・・
息子っち、、、可愛くクルクルして楽しかったんだろうね~~v-290
うちの息子も、たま~に家族に、フレンチトーストとか作ってくれるよ~~
私はチョーおだてて、お料理男子は、モテルからねぇ~と、言い聞かせています~うふふふふv-389
【 2012/09/28 】 編集
みけねこ♪さん
幼稚園、給食だったんですねv-357
週5でお弁当で~す。
キャラ弁?みたいな凝っている人は少ないみたいで
助かってます!!この海苔が限界です!!!

幼稚園児のはちょっとしか入らないので、大変じゃないけど
中学生男子のお弁当はワイルド!でしょうねv-290


お兄ちゃんはフレンチトーストですかぁ。
モテモテになりますね!イケメンだしv-238
ご主人もお料理してくれたり素敵ですね~。

来月の「おりょうり」は「塩むすび」らしいですv-375
また、楽しくやってくれると思います。
うちも料理男子にしまーすv-433
【 2012/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL