flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

パンプキンスープ

冬らしい寒さになってきましたね。
この時期、何を着ようか迷います

スープの本を頂いたので、冷え性対策に効果的とあった
パンプキンスープを作ってみました。




作るまでは、何だか面倒かな・・と思っていたのですが
材料もシンプルで、野菜を切って煮て・・と簡単でした。

唯一?大変だったのは、普段使わないフードプロセッサーの
部品を出して、取り扱い説明書を読んだこと
料理を関係ないことろ・・・。

出来上がりは、かぼちゃの量に対して牛乳が多かった感じで
もう少し「濃厚」でも良かったかも。まあまあの出来でした

写真をもっと「おいしそう~」に撮りたいんですが・・・
照明とかデジカメもグレードアップしないと?それとも腕??
慌ててランチョンマットを引いたのが精一杯!!の演出でした。
【 2007/11/17 (Sat) 】 food | TB(-) | CM(4)
体が温まりそうなスープですね。
ポタージュ系大好きです。
そう、スープって野菜も入ってるんですよね。
栄養もたっぷりですね。
かぼちゃ美味しいですよね。栗かぼちゃが大好き!
【 2007/11/19 】 編集
寒い日には 体が温まりそう。
かぼちゃの色が暖かさを 連れて来てくれそうです。
これからは スープの季節ですね。
体 ホッカ ホッカ・・・。
【 2007/11/19 】 編集
ミルミルちゃんへ
冬はポタージュ系って、食べたくなりますね。
かぼちゃと玉ねぎたっぷりで、スープにしちゃうと
食べられるけど、普通には食べられない量でした。
最近、かぼちゃも安くて!美味しくて!!
嬉しいです。
【 2007/11/19 】 編集
ろーずまりーs 様
急に寒くなりましたよね・・。
この間の「野菜カレー」の、かぼちゃが美味しかったので
かぼちゃを色々、食べてみたい!と思って
作りました。
家でも、かぼちゃを乗せたカレーも作ってみました!
・・でもお店の方が、美味しかった・・です。
【 2007/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する