flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

久しぶりに読書を

家から徒歩圏内に本屋さんがないという
不便なところに住んでいます。

ときどき、本屋さんのある大きい駅?まで行くと
寄るのですが、いつもは絵本や電車の本のコーナーばかり。
さっと行って私の本を買うのですが
子育て本、オムツはずれの本(これはネットで購入)
お弁当の本・・と子供関係ばかり。
あんまり内容を見なくても、まあ、いいかと。



たまには自分の本の読みたいなぁと思っていましたが
小説は、裏の説明を読んで、最初を少し読んで
自分なりに「好きな感じの本か」を選んでから買いたいので
なかなか買えずにいました。

最近、お勤め時代の先輩がブログで
小学生の娘さんのオススメとして
三浦しをんさんの本を紹介していました。

ネットで内容紹介を見てみると面白そう!!
早速、本屋さんに寄り
「三浦しをんさんの文庫本は・・」と聞いてみると
なんと目の前にコーナーが出来ていて
何冊も本が積んでありました!びっくり!!

IMG_3064_convert_20121001223517.jpg
「神去なあなあ日常」という本です。
ぺらぺら読んでみたら、文章も好みにあっていそう。
他の本も興味があったけど、まず一冊。
小説なので、少し時間がかかると思いますが
楽しみに読もうと思っています。

もう一冊は、三谷幸喜のエッセイ。
もう10冊目で、毎回買っているので
こちらはネットで購入。
便利な世の中です。
三谷さんのエッセイは、このシリーズ以外も
ほとんどもっています。
エッセイだと、あれこれ考えず、ちょっとだけ読んでも
話が続くものでもなく、気分転換に良いなぁと思います。

色々、用事を済ませ
本屋さんで、早めに本も探せたので
121001_120342_M.jpg
スタバで、、何だっけな
ダーク・・・・何とかフラペチーノだったような・・・
を、飲みながら、15分位の読書タイム。
もうちょっと楽しみたかったけど
次回のお楽しみにします。

毎日、何となく慌しく過ぎてしまい
久しぶりに読書をしてみよう♪
という気分にさせてもらえて
良かったです
【 2012/10/01 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
あら~^ ^
こんにちは~~^ ^
嬉しいな~ありがとう~❤早速、読んでくれたんだーv-424

そうなのよね~なかなか、ゆっくり読書したりする時間が・・・・せわしない毎日
だかそこそ、心に栄養の読書って必要なんだけどね~e-278

三谷 幸喜さんのって面白いんだ~♪
この間図書館で、見かけて、ちょっと興味持ったんだけど、今度読んでみよっと~e-456
【 2012/10/02 】 編集
みけねこ♪さん
みけねこ♪さんのブログを見て
『心の栄養v-238
足りていないなぁ・・と思ったし
何より、本が面白そうe-454
少しづつ時間を見つけて読んでます。

勝手に時間に追われ、いつも急ぎ足で
気分疲れ?していて、ほんとに良いきっかけを
いただきましたe-408
ありがとうございました。

三谷さんの本は、昔のドラマが好きで
(やっぱり猫が好き・・というシリーズ)
一息つけるお話が多くて好きなんです。

村上春樹って面白いですか??
昔、何か読んで・・・・それから
どんなに売れていても(笑)読んでないのですが。


そういえば、みけねこ♪さんの
コメントに書いてくださった
「名前入りのミニタオル」
覚えています!!
今でも使ってくださっているなんて感激です。e-266
丁寧に使ってくれているんでしょうねぇ。
いつか新作をプレゼントしなきゃv-25
【 2012/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL