flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初めての運動会!

入園して初めての運動会。
お天気にも恵まれて、風邪もなおり
元気に張り切って行進中


本当は隣の年長さんと手をつなぐはずが
みんな、両手を振って行進。


年少さん最初はダンス。
IMG_3101_convert_20121009192048.jpg
腰に手を当てて最初のポーズ
ちょうど正面に見本の先生がいて
マネしながら、最後のポーズも決まりました。

毎年恒例、園長先生が
「とっても上手で拍手が鳴り止みません!!」
その言葉に父兄も更に拍手
「アンコールです。もう一度張り切ってダンスしましょう」(笑)
そんなわけで2度ダンス。

その後の、かけっこ?
お母さんのところまで走り、ゴールまで手を繋いで走る協議は
フライング気味でしたが1等賞!
私が出たので写真がありません(主人はビデオ担当)。

午後の鈴割り。
IMG_3146_convert_20121009192322.jpg
白チームは負けでしたが
その後「落ちている玉を拾う競争」では勝って
「やったー!」と喜んでいましたが
素敵なお片付けになりました。

体操のため入場して
張り切って横幅確認中。隣まだ来てませんよー
IMG_3152_convert_20121009192421.jpg

張り切って前習え!!!
IMG_3154_convert_20121009192513.jpg
家でも厳しく「お母さん、腕はまっすぐに!」と指導してくれます。

このあと、ヒーロー体操という曲の体操なのですが
ジブリの「あるこ~あるこ~私は元気♪」とか
ポケモン、ヒーロー者の曲などのMIXで
途中に懐かしい「キャッツアイ」の曲がありました。
うちの子は「みつめため~みつめため~」と
歌ってくれます(笑)

運動会の練習の時に遅れがちなので付き添いしてくださいと言われ
全然ダメかなぁ・・先生も「年少さんは踊らなくても全然良いです!!」と
言っていたので、期待せずに行ったのですが
かなり張り切って参加していました

両方のおじいちゃんが見に来てくれて
(私は大変でしたけど・・・
良い運動会になりました。

私も頑張って作ったわりに
シンプルな(笑)お弁当。
IMG_3071_convert_20121009191730.jpg
来年、変化はあるのか・・。
【 2012/10/09 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
良かったねぇ~♪
初運動会~疲れたけど楽しかったでしょ~~v-410
なんか、私まで幼稚園の運動会思い出してしまったわ~~それが・・・・
今年で小学も最後なんて~・・・・・ビックリするくらいアッという間だったなーv-406

お弁当、頑張りましたね~~v-424
私と違って可愛いお弁当だわ~v-344

ねぇねぇ、林檎と林檎ジュースどっちがほしい??
もうそろそろうちの、父も林檎畑何時までやれるかわからないから、是非少しでも食べてほしいのだけど・・・・・・送るのはもっと深い秋口になるけど・・・・ね
v-378
【 2012/10/10 】 編集
みけねこ♪さん
ありがとうございます~v-238
ほんと、疲れたけど楽しかったです。
幼稚園の運動会って、みんな小さくて
可愛くて一生懸命ですよねv-511

小学校最後の運動会も
また感慨ひとしお・・・v-462
ぷくぷくした双子ちゃんの産まれた頃の
年賀状写真を思うと、あっという間ですよね。

お弁当も、何だか時間がかかったわりに
種類も少なく、何でだろうv-361
お勧め教えてもらいたいです。

林檎か林檎ジュースか・・とっても悩みますv-378
あんなに美味しい林檎ジュースもないけど
林檎ならお弁当にも入るし・・・
どちらでも、嬉しいですe-434e-454
林檎を育てるの、大変だと思いますが
いつまでも元気に作ってくださること
私も願っていますe-414
【 2012/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL