flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

運動会のご褒美

運動会当日、幼稚園からもらったお土産。


なんでバケツなのかなぁ。
年中さん、年長さんとそれぞれお土産が違ったので
これは年少さん用です。

運動会は楽しかったらしく「また運動会やるから~」と張り切っています。
「来年までないよ~」と言ったら「ああ~そうそう。来年ね」と納得顔。
あんまり分かってなさそうですが、楽しかったみたいで何よりです

翌日は代休で
遠くから来てくれていた主人のジイジを送りに行って
大好きなプラレールの線路を買ってもらいました
IMG_3175_convert_20121016140331.jpg
坂道レールと橋。
「これがあったら立体に出来るだろう」とジイジチョイス。

立体交差、第一号
IMG_3176_convert_20121016140356.jpg
橋が意外と落ちやすく・・どうやって作るのが
正解なんだろう?と
日々、新しい線路作りを頑張っています(私)

子供はカラフル連結に凝っていて
IMG_3187_convert_20121016140452.jpg
ハッピーセットのドクターイエローを先頭に
京急、500系、トーマス、山手線と
全車両違うものを連結しています。

私は最近、家の近くに出来た100円ショップで
IMG_3185_convert_20121016140525.jpg
お弁当作成グッズをまた購入・・・
たいしたキャラ弁にもしないのに。。。
IMG_3190_convert_20121016140600.jpg
ニコニコ顔の海苔もだいぶ上達?
新しい仲間のうさぎ海苔。
サツマイモのレモン煮をハート型にしてみました。
でも、地味なシュウマイが一番良かったようで
の立場がありません。
【 2012/10/16 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
へぇ~♪
kazueちゃんおはよう~^ ^

ほんと、よほど運動会楽しかったんだね~❤お土産。。。。そう言えばうちの
幼稚園でもあったな~~(*^。^*)
確かね~。てんとう虫のぽっくり??(足にはめてロープでポクポク歩くの!!)
とか、水鉄砲てかもらった記憶があるかも・・・水鉄砲はまだ、一つ使ってなくて倉庫にあるかもな~いつも二つ同じのもらうから。。。使わない時があったんだよね~(-"-)

岩手の盛岡から宮古市に行く電車山田線とかは、もう山の間をかいくぐっていくので、葉っぱがバチバチ電車に当たるし、紅葉の季節は落ち葉が多すぎて
電車が止まるらしいよ~(゜o゜)
是非、機会みて乗せてあげたいわ~^ ^

【 2012/10/18 】 編集
みけねこ♪さん
こんばんは~こっちもだいぶ寒くなってきましたv-35
と、いっても半そでの子供が多いです。

幼稚園に「竹のぽっくり?」あります!!
まだ、やり方を理解できてないみたいで
遊べてないけど、年長さんとかは上手です。

運動会ってお土産もらえるものなんですねv-25
年中さんとかは何をもらったのかなぁ。
双子ちゃんだと応援も2倍で
クラスが違ったりすると大変ですよねv-205v-206

落ち葉で止まっちゃう電車ってv-34
景色良さそうですね~。
今年のマクドナルドのハッピーセットで
「はやぶさ」があたって
ますます東北行きたくなっていますv-456
【 2012/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL